SSブログ

本審査通りました [マンション購入]

本日も仕事で煮詰まっているので短目に。

朝、ボーッと渋谷で乗り換えのために歩いていたら携帯がブルブルブル…。これはあれかも、と思ったらやっぱり銀行からで無事に本審査が通ったとの連絡。団信とか口座とかの話も聞いたような気がするのだが、寝ぼけていたたためあまり覚えておらず。取りあえず昼食を食べて目が覚めてから折り返し銀行に電話。

確かに本審査が通ったと言う話を聞いて一安心。団信と言うのは返済不可になった時の保険で、マンション完成が遅れるため申込期限が切れそうなのでもう一度書いてもらうかもと言うこと。口座は返済用の口座を作らなければならないが、番号を発行してくれるのでそれを持って行って欲しいと言うこと。

それにしてもこんな重要な結果報告を電話だけで連絡と言うのはちょっと不安。一応書面でもらっておかないと不安…と思いそんな話をしたら簡単な書面を送ってくれるらしい。それとも世間一般の人はこれくらいで納得するものなのか?

…が、今仕事でかなり迷宮にはまっている所。今週末に一回シメがあるのだが、先が見えずすっかり迷路の中を彷徨い中。そんな訳で本審査が通った安心感より今週末のシメの方が気になってまだ実感沸かず。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0