SSブログ

携帯を買いました [日記]

新しい携帯を買いました、auのG11(白)です。

前の携帯も結構気に入っていたのですが、もう2年間使っているのでそろそろ新しいのが欲しい…と思っていたら良いのが出ました。auのiidaブランドのG11です。実は前タイプのG9もちょっと欲しかったのですが、スライドタイプは最上段のボタンが押しづらいのと出かける時にマナーモードONとキーロックONの2アクションが入るのが面倒で避けてきました。

しかし原宿のau designing studioで実機を触った所、最上段のボタンが思ったより押しやすい。もう少し番号ボタンが大きいと押しやすいのだがこれくらいなら許容範囲内でしょう。何より気に入ったのは、キーロックをしてスライドを閉じているとロックがかかった状態になり、スライドさせることでロックが外れる…これなら常時キーロックをかけておけば外出時はマナーモードONの1アクションで済む。と言うわけで結局発売日に購入してしまいました。
IMG_2188.jpg
基本色は黒らしいのですが、真っ黒だとビジネスフォンみたいでちょっと硬すぎる。前の白い携帯も結構気に入っていたので、実はあまり人気がないらしい白にしました。でも白の方が柔らかい感じで良いと思うけど。
IMG_2185.jpg
充電スタンドに立てるとこんな感じにカレンダーと時計が表示されます。本当は画面いっぱいに時計を表示して欲しかったのですが、そこまでカスタマイズは出来ない様子残念。グローバルパスポート対応と言う事で標準の時計表示は2カ国時間表示。いや海外の時間が分かっても全然使わないのだが…と思ったが時計が2つ並んでいた方が見た目的にも良かったので一応パリの時間を表示させています、意味はないけど。
IMG_2193.jpg
使う予定はないが、あまりにも良かったのでついハードケースも買っちゃいました1,000円と安かったし。上の小窓から着信が覗けるらしいです。

しかし分かりにくいのは料金体系。本体価格が約6万円、春割りで約3万円減、と言う事で3万円くらいで買えると思ったら違いました。春割と言うのは一括で値下げしてくれる訳ではなく、2年間分割で払い戻しをしてくれるらしいです。1ヶ月当たり約1,500円くらい。と言うわけで携帯自体は約6万円で購入しましたが、一番安い月1,500円程度のコースに変えて春割りの月1,500円程度の減額があるので、月々の料金が200円くらいになるらしいです。

ヘタしたら払い戻しの方が多くて逆に月々いくらかauから払い戻されるのでは…と思ったのですが、わずか200円程度払う金額の方が多くなりました。まぁ偶然ではなくちゃんと逆転しないように計算しているんでしょうけど、何もそんな所に気を遣わなくても…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0