SSブログ

頭痛なり〜 [日記]

あぁ持病の癪が…じゃなくて頭痛が。

頭痛持ちなんです。半年に1回くらい起き上がれなくなるくらい酷くなる事があるんです。近所の医院に行ったらあまりにも辛そうにしているので、大学病院の紹介状を書いてくれてタクシーを呼んでくれました。で行ったら創立記念日でお休みダメじゃん。取りあえず当直の先生にレントゲンなど撮って貰ったが特に外的な原因は見つからず。どうやら原因はストレスらしい。と言うのも希望の部署に異動したらほとんど起きなくなったから。

それが昨日急に久しぶりに痛み出し。17:00時で早上がりして自宅で寝込む。1晩寝たら治るかと思ったら朝になったらさらに酷くなっている。これはたまらん…と言う事でお休みを取って近所の医院に行って薬を貰ってきて自宅で1日安静にして過ごす。しかし頓服剤を飲んだら嘘のように痛み収まる、これなら午後から会社行っても大丈夫だったが既にそんな気力も無し。
P7110081.jpg
昨年は仕事が暇な事もあり、有給使いまくったおかげで残り有給1日。これで有給全部使い切ってしまったので、3月までは何があっても休めない大丈夫か?まぁ休んでも欠勤になるだけだが、真っ当な社会人として欠勤はまずいでしょうねさすがに。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ミホ

お大事に~nice! をポチっと。
同じく頭痛持ちです。わたしも半期に一度(?)くらい大きいのがきますねぇ。酷い時は吐き気なんかも出ちゃって最悪の状態になります。市販薬が効くのですが、頭痛が来そうだなと思った時に飲まないとダメなので常備してます(笑)。
頭のCTも取りましたが、やはり特に問題なく・・・。現在はカイロプラクティクに定期的に行ったりしてます。でも先生には「原因はストレス」って言われるんですよね~。ストレスのコントロールが出来るなら一番良いんですけど(笑)。

by ミホ (2011-02-04 10:00) 

コトロ

>ミホさん

niceとコメントありがとうございます。あまり定期的に来るともしかしたら腫瘍が…なんて思っちゃいます。まぁレントゲンとかCTを1回やっておくと安心ですね。マッサージはたまに行きますが、カイロプラクティックも効くんでしょうかね。

お医者さんは「原因はストレスです、ストレスを貯めないようにしてください」って簡単に言うけれど、それが出来てたら元々こうならないって事ですよね。
by コトロ (2011-02-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0