SSブログ

スニーカーを買いました [日記]

実は今履ける靴がほとんどないのです。と言う訳で靴を買いに行ってきました。

ブーツを買うかスニーカーを買うか迷ったのですが、夏場なので軽いイメージと言う事でスニーカーにしました。本当は代官山の本店に行きたかったのですが、意外と渋谷PALCO店も品揃えが良いと言う事で結局そっちの方に行ってきました。

WEBで良いのを見つけたのですが8月中旬発売と言う事だったのでまだ置いてないかな…と思ったらあっさりありました。店員さんに聞いたら入荷は7月末から始まっているが、各店に行き渡るのが8月中くらいになるので公式には8月中旬発売と言う事になっているそうです。

スニーカーは小さめの方が格好いいと思うのですが無理に小さいサイズを買って結局履けなくなってしまったり、踵の引っかかり具合が悪くて結局履かなくなってしまったり…と失敗も多いのでお店で試し履きさせて貰って10分ほど歩き回って履き心地を散々確認してから購入しました。基本的には足のサイズは25.5cmなんですが、私の足は甲が高くそのサイズだと紐をゆるめても甲の部分が痛くなるようでした。これまでだったら無理して25.5cmを買っていたのですが、それで散々失敗しているので諦めて26.0cmを購入。まぁ並べてみたがそれほど見た目のサイズに違いは無かったので良いかと。

で購入したのがこれ…オニツカタイガーの"MEXICO 66"のイエロー。
IMG_2163.jpg
派手と言えば派手なのだが、夏場は黒か紺のポロシャツにGパンと言う黒っぽい格好が多いので足下にワンポイントあるのも良いかなと。

既に数日履きましたが履き心地はかなり良いです。まぁ新しい靴なので踵がまだ慣れていない感じはありますが、普段の靴に比べて素足のように軽いのが心地良いです。満足満足。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0