SSブログ

近所の物件を見学してきました [マンション購入]

現在住んでいる所から数件隣にマンションがあり、前を通るたびにここは良いかも…と気になっている物件がありました。本日午前中に不動産屋さんよりそのマンションに空きが出たと言う事で、早速午後に内見に行ってきました。下北沢は物件が非常に少ないので、今日を逃すと来週末になってしまい売り切れてしまうかもと言う事で。まるで2月の賃貸物件探しみたいな慌ただしさですが、それくらいしないと見つかりそうもないのです。

外から眺めていた感じでは勝手に入れるかと思ったのですが、さすがにセキュリティはちゃんとしていました。内装も思った以上にキレイだし設備も一応十分。しかし1LDKと家族が住むにはやや狭い上にかなりの変形間取り。どの本を見ても変形間取りは絶対止めた方が良いと書かれており、実際変形間取りの部屋に住んだ事があるが使い勝手が難しい。

そんな訳で非常に迷ったのですが結局お断りしてきました。
P7110061.jpg
こんなお屋敷に住みたいわけではなく、極々普通の部屋に住みたいのに…。

探し始めて3ヶ月…なかなか思ったような物件が現れません。と言うより迷うほどの物件にまだ巡り会えてもいないです。今から考えると最初に試しで見に行った物件が一番良かったような気も…。1年以内を目処に考えていたがこれはもしかしたら数年がかりになるかも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0