SSブログ

大竹一樹×亀田誠治 [音楽]

どうでも良いっちゃどうでも良い話ですが…。

お笑い芸人のさまぁ〜ず三村は虎舞竜の高橋ジョージに似ていると言われており、自身も番組中で「似てるとよく言われる」と言っていました。で、誰も言わないけど私的には相方の大竹一樹も実は似ている人がいます、それがこれ亀田誠治。と言っても誰かよく知らない人が多いと思いますが、東京事変のベーシスト…と言うより椎名林檎のアレンジャーであり彼女の楽曲を支えている人。林檎からは「師匠」と呼ばれているそうです。布袋寅泰、KREVAと3人で組んで"The THREE"として期間限定でテレビにも出てましたが、きっと普通の人は亀田誠治って誰?って思ってるんだろうな…と思って見てましたいや凄い人なんだけどね。アグレッシブなベースを弾く人で大好きなベーシストです。

このPVでベースを弾いている眼鏡をかけている人です。どですか、似てると思うんですが…。

まぁ要はこのPVを載せたかっただけだったりしますが。

しかし亀田誠治はWikipediaで調べたら1964年生まれ。もっと若く、椎名林檎のちょっと上くらいだと思っていたら意外とベテランさんだったんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0