SSブログ

マンション見学開始 [マンション購入]

本日は雨ですがマンション見学に行ってきました。

気になる物件があったが、ちょっと駅から遠い…と言う事で実際に歩いてみました。駅から出来るだけ普通に歩いてどれくらい時間がかかるか計った見たらちょうど20分。う〜ん、20分駅まで歩くと言うのは普通なのか?歩いてみた感じとしては「今日はちょっと遠くまでお散歩してみようかな」と言う程度の距離。たまのお散歩なら良いがこれが毎日続くと思うとちょっと…ねぇ。

来週アドバイザーさんと相談する予定でそれから回り始めようと思っていたので、取りあえず建物と外観を見ただけで帰ろう…と思って行ったのだが、入り口に大きく「モデルルーム公開中、御気軽にお入り下さい」と書いてある。…折角なので見れるものならちょっとだけ見せて貰おうかな。と言う事で中も見てきました。

写真で見るより狭いのはいつもの事なので良いとして、思った以上に内装はキレイ。しかし狙っていた2LDK+サービルルームは午前中に売れてしまい残っているのは2LDKのみと言うのが残念。

不動産屋さんの話によると少し離れた所に広めのマンションを1部屋1億で作ったが1年経っても売れ残りがあるらしい。それを顧みて広さを少し狭めにして値段を下げたとの事。下北沢周辺は商業地区なので新しいマンションは年に1個くらいしか出来ないとの事。う〜ん…とは言うものの一生ものなのでもう少し探してみましょう、と言う事でここは縁がなかった事にしようと諦める。

駅から遠いですねと話したらバスの便が良いのでみんなバスを使っているとの事。朝は渋谷行きの始発のバスが5分置きくらいに出てるし、夜も1時くらいまで走っているらしい。う〜ん、バスを使う事は考えた事もなかったがそれはそれで良いのかも。
PB290386.jpg
写真を掲載したかったが個人情報なので自粛。その代わり下北沢の風景でも。ここら辺に住みたいが、まぁこんな商店街のすぐ裏に分譲マンションはないか。

帰りにその近くに販売中の1億のマンションを見るだけ見てみようとよってみる。道を歩いていると何か巨大な建造物が見えてきたがもしかしてこれか?と思ったらまさにそれでした。黒々とした巨大なマンションを見上げて、アホのように「ほぇ〜」と思わず声が出てしまう。入り口ロビーは巨大でこれはホテルか大使館か?と思うくらい豪華な建物。裏に回って住居部を見てみるがこれまた豪華。そりゃ駐車場に停まっている車もベンツやBMWばかりな訳だわ。最低価格が2LDKで1億7,000万、それなのに広さが100㎡以上ってスペースの使い方が間違ってないか?

まぁこれは庶民が欲しいと思っちゃいけない物件なので、「見学ご自由にどうぞ」と書かれており見ている人もチラホラ見えたが目の毒だと言う事でそのまま帰宅。まぁ駅から遠いのでお金があっても買わないけどね…とちょっと強がりを言ってみる。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ミホ

わたしも、ここ数年くらいで自分のお城(?)が欲しいなとは思っています(その前に頭金を貯めないといけないんですが(笑))。コトロさんのマンション探し、参考にさせていただこうと思ってます。
それにしても、下北沢(世田谷)は高いですねぇ!一桁違う感じがします!実家が小田急線沿線(かなり南の方)なのですが、同じ沿線でも駅によってはだいぶん違いますね。
マンション探し、がんばってくださ~い。
by ミホ (2010-02-12 18:14) 

コトロ

>ミホさん

niceとコメントありがとうございます。

下北沢は吉祥寺や自由が丘と並んで人気のある街なので買うのは無理だと思っていたのですが、とんでも無く高いというわけではないようです。周りの知り合いが買ったマンションの値段と比べると1〜2割増し程度くらいみたいですね。まぁその代わり多少駅から遠かったりやや狭かったりしますが。
by コトロ (2010-02-14 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0