SSブログ

仕事のモチベーションが落ちつつマンションについて迷い中 [マンション購入]

部署の方針変更と言う事で4月から勤務地が変わります。おかげで田園都市線か東横線でマンションを探そうと思っていた計画が全てパー。

私には勤務地異動はどう考えても今の部署にとっては致命的なマイナスだと思えます。同僚も都内に住んでいる人が多く通勤が大変になる…と言う事で部署内のモチベーションはガタ落ち。すっかりみんなやる気をなくして毎日定時帰宅してます。嫌なら地方の工場に飛ばすよと言われかねないので何とかしないとならないとは思っているのですが…。

通勤を考えて、さらに元の勤務地に戻った時の事を考えると買うなら下北沢しかないと思っていました。もう10年近く住んでおり愛着もあるので、このまま下北沢に永住したいと言うのもありますが。しかしフト本当に他の路線では無理なのか?と考えて乗り換え案内など見てみると、乗り換えは増えるけど意外と田園都市線や東横線でも通勤圏にあることが判明。う〜ん悩む。通勤を多少頑張って買いやすい所にするか、希望を優先させて下北沢で探すか…。が調べて見ると下北沢にはほとんどマンションがないので、否応なく他の路線で探す事になりそうだが、引っ越した後で後悔しそうな気がする…う〜んどうしよう。
P9060248.jpg
言うまでもないけど写真はイメージです。こんな所には住めないよね。

会社には福利厚生と言う事で不動産専門家が個別相談に応じてくれるコーナーがあり、再来週に予約を取ってあるのでその時に相談してみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0