SSブログ

モヤモヤドラマ「マイガール」 [テレビ]

ジャニーズファンの人ごめんね先に謝っておきます。それと今回はちょっと言葉使いが汚いのでそれも謝っておくとして…。



取りあえず金曜ナイトドラマは毎回見ているので今回の「マイガール」も見ているわけですが、「ジャニドラに当たりなし」の言葉通り今回もダメダメ。だからドラマにジャニーズを使うなよって事。

5年前に別れた優香が密かに産んでいた自分の子供を育てる嵐の相葉君の話。がこれがどうにもこうにもモヤモヤモヤモヤ。

まずは優香の演技が酷い。基本的に優香は好きだけど女優としての才能は無さそう。頬杖をついてニッコリ笑うなんて何百年前の演技だよ。ってこれは演出が馬鹿だからか。第一、主演として散々番宣に出てたのに、第1話以降優香出てないじゃん。

そして一番のモヤモヤポイントは…


要は優香と相葉君はヤッたのかと言う事


品の良い言い方で言うと相葉君に心当たりがあったのかどうかと言う問題。二人が付き合っていたかどうかもやんわりとしか描かれていないし、そう言う生々しいシーンは一切なし。ドラマの中では些細な問題として片付けられているが、これが違うと二人の関係が全然変わってくる。心当たりがあるのなら「突然現れた自分の子供かもしれない子供と親子関係を築いていく」と言うストーリーになるし、心当たりがないのなら「自分が好きだった女性の子供を形見代わりに育てていく」と言うストーリーになる。これが違うとストーリーのスタートポイントが全然変わって来る。些細な事かもしれないが、スタートがハッキリしないととゴールを見失うよ。

そしてもう1つのモヤモヤポイントは子供が良い子過ぎると言う事。子育ては大変でそれを苦労しながら親子関係を築いていくと言うのがテーマらしいが、子供はいつも良い子じゃない所が子育ての大変な所だと思うんだけどね。と言う事を未婚者の私が言っても説得力ないけど。



女子中学生の妄想のような薄ぼんやりとした生々しさの一切ないキレイ事だけのドラマ。ファンタジードラマと言う事かもしれないが、全然面白くないよ。取りあえず次のシリーズが始まるまで我慢我慢。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

kazu

演技が酷いのではなく、演出が酷いと思います。
頬杖をつくのもそうだし、後ろから目隠しして だーれだ とか、
あれでは、優香さんが かわいそう。誰がやっても、あの馬鹿演出じゃ一緒のようにりますよ。
あと、やたら、番宣に かり出されたりなど、 ジャニに いいように使われたという感じがします。

by kazu (2009-10-31 02:25) 

コトロ

>kazuさん

コメントありがとうございます。

確かにあの演出は酷かったです。優香は好きなタレントなだけに余計残念です。もうジャニーズドラマは良いよ…と言う感じです。
by コトロ (2009-11-10 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0