SSブログ

いつの間にかPASMOの定期の期限が切れていた [雑記]

あれ?…そう言えば確か2月で定期が切れるような気がしたが…と言う事を会社から帰ってきて自宅の最寄り駅の改札を出た瞬間に気づいて定期を見てみたら、思いっきり期限が切れてましたガビーン。
R0011141.jpg
…見事に1週間前に切れてます。なんで今まで気づかなかったのかと言うと実はここがPASMOの落とし穴だったのです。

PASMOとかSuicaと言ったプリペイド式の鉄道料金カードは本当に便利でもう手放せません。定期が入っているので普段の通勤にも使えるし、予めお金を入れておけば定期区間以外はJP私鉄を問わず自動的に引き落とされるので何も考えずに電車に乗れます。気にするのは入れておいた金額の残高だけ。

そしてここが落とし穴…どうやら定期が切れてからは入れておいたお金が毎日引き落とされていたようです。定期を買えば済むのに毎日切符を買って電車に乗っていたのと同じ…と言う事でした。いや多分改札に表示はされてたんだと思うんだけど、そんな所ちゃんと見ないよあぁ口惜しい。いや…そう言えば改札に表示される残高が微妙に少ないような気はしていたんだよなぁ。

PASMOやSuicaを定期としてお使いの皆さん…一度定期の期限を確認しておいた方が良いですよ〜。いや普通の人はちゃんと覚えておくものなのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0