SSブログ

12/24(水) 1/365 [日記]

クリスマスイブですね〜。とは言うものの何の予定もなく仕事も溜まっているので、他の日同様に普通に過ごす。まぁそんな1日。

例年、年末は早めに仕事納めをして早々に冬休みに入ってしまうのだが、今年は仕事が差し迫ってきているので今週いっぱいは出勤。とは言うものの既に1/3の人は既に冬休みに入ってしまっており何となく閑散としている…なので残業する気も起きず早々に退社。クリスマスイブの日くらい良いものを食べたいとは思ったが、結局大戸屋で豚の生姜焼き定食を食してから下北沢に戻ってくる。

で久しぶりにモワカフェによる。イブの晩なので混んでいる…と言うかカップルばかりかと思ったが、そんな事もなく隣の席は4人の家族連れ、斜め前方は女の子4人組。ここ例年そうだが、最近はクリスマスイブと言っても全然盛り上がってないような気がする。いやバブルの頃のイブを見てるからそう感じるだけか?でもせっかくのお祭り(クリスチャンには聖なる日なのだろうが仏教徒からすれば西洋のお祭りの日程度にしか感じないが…)なのでもっと騒いでも良いと思うけどね。

あまりにもクリスマスイブの雰囲気がないのでせめてそれらしい写真でも貼っておこう。
R0011126.jpg
モワカフェで隣に座った家族(推定50代のお父さん・推定40代のお母さん・中学生くらいのお姉さん・小学生の弟)はここで食事していくらしく、食事前の飲み物で小さく「メリークリスマス」なんて乾杯してたのがちょっと羨ましかったりして…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0