SSブログ

高橋尚子引退 [スポーツ]

高橋尚子が引退するらしいです。基本的にスポーツはほとんど見ないが好きな選手だっただけにもう1活躍して欲しかったのが残念。

実は女子マラソンは嫌いです。こんな事を言うと思いっきり反感を買うかも知れないが…あの…ぶっちゃけ…競技中の選手の顔が汚いんですあぁ言っちゃった。どの選手も幸薄そうな顔に世界中の苦労を背負ってるような表情で「あぁ私はこんなに不幸なの」と言った感じで走っているのが見てられない。そしてゴールして顔をくしゃくしゃにして号泣するのも何か泥臭い演歌っぽくてどうも好きになれない。なので高橋尚子の登場は画期的でした。走っている姿も冷静なアスリートっぽかったしゴールの時も「楽しい!」と言うのが伝わってきてスポーツを見る姿勢としてはこれが正しい気がする。

高橋尚子がゴール後に泣いているのを1回だけ見たことがあります。シドニー五輪でゴールした後、大量の旗や花輪を抱えたまま1人ぽっちでグラウンドをキョロキョロしながらフラフラして…どうしたんだろうと思ったら小出監督を探してたようです。観客席にいた監督がロビーに降りてきてようやく会えて泣き出した姿は、迷子になった子供がやっとお母さんに会えて泣き出しちゃったみたいでちょっと微笑ましかったです。

まぁぶっちゃけ彼女はマラソン選手の中でもかなり可愛いからと言うのがあるが、それを言っちゃ実も蓋もないのだが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0