SSブログ

「モンスターズインク」によりディズニーの凄さを実感 [映画]

うちの実家にはディズニーの「モンスターズインク」のVHSテープがあります。普段全然映画を見ない母親が「あらしの夜に」と言うアニメが見たいと言うことでダビングして送ったのだが、そのついでに前から気になっていたこの「モンスターズインク」も送ってあげたもの。

2歳児の甥っ子がすっかりコレがお気に入りになっているらしい。先日弟一家と一緒に実家に帰省した時に、奥の部屋に置いてあるビデオをかけてあげると朝から晩までずっとおとなしく見ている。時々何やら興奮して叫んでいるが基本的には大丈夫か?と思うほど静かに見ており、終わると「もう一回…」とトコトコ出てくる。で巻き戻して頭から再生してあげると喜んでまた見始める…と言うのを5、6回繰り返す。ディズニーはほとんど見ていないのだが「モンスターズインク」だけはちょっと気になっていたのでDVDを中古で購入しました。アニメはあまり好きでないのだが、2歳児が脇目もふらずにジーッと見入れる作品を作るディズニーってやっぱり凄いなぁと思わず納得。
51kdmy0EEXL._SS500_.jpg
しかし甥っ子はDVDしか知らないのでVHSの巻き戻しを理解できない様子。「今巻き戻しているからちょっと待っててね」と言っても理解できずに早く早くと急かすばかり。う〜んもうこの子たちの世代ではテープを巻き戻すと言う概念はないのだろうなぁ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

かおり

モンスターズインクは色彩もきれいでしたね★
2歳くらいの子どもは画面上の動きとか音とかに見入っているのでしょうが
そのうちいっしょにセリフを言い出すので驚きます!
「うちの子天才!」なんて思うんですが
わりとふつうの反応らしい・・・^^;

テープを巻き戻す、もう過去の話になるんでしょうねー
by かおり (2008-10-27 15:53) 

コトロ

>disneyworldさん、DSilberlingさん
niceありがとうございます。

>かおりさん
niceとコメントありがとうございます。ディズニーの…と言うかピクサーのアニメは大人が子供を助けようと頑張る話が多いので、実はストーリーは大人目線になっていて親子一緒に楽しめるようですね。

モンスターズインクは主役2人のモンスターの声をホンジャマカの石塚と爆笑問題の田中がやってるんですが、これが見事にはまっていて却って吹き替えで見た方が良いように感じます。
by コトロ (2008-10-31 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0