SSブログ

アフタースクール(2回目) [映画]

土曜日に「アフタースクール」を見に行く。いや既に1回見ているのだがあまりにも面白くてもう1回見たくて…。

と常々思ってはいたのだが外はうだるような暑さ…映画館に行くつもりで出かけてもあまりの暑さに断念する日々だったが土曜日は診察の日なのでその帰りに気力を振り絞って渋谷PARCOの映画館に行く。公開から既にかなり経っているのでまだやってるのか?…と思い前日に調べておいたが時間が半端だったので15:00からのを見るつもりでいたのだが、予想以上に早めに着きおまけに結構空いていると言うことだったので12:40頃からの回を見る。さすがに公開からかなり経っているためかなりガラガラであったが、なんでこんなにガラガラなのだ?こんなに面白い映画を見ずに何を見る!○○とか○○なんて見てる場合じゃないよ!と本題とは関係ないところで思わずカチンと来る。

と言うわけで2回目の鑑賞。1回目は素直に見てまんまとダマされてしまったわけだが、2回目でオチを知っているのでそのオチ前提で見る。あぁなるほどねこれが伏線になってたんだ、これはそう言う意味だったんだね…といちいち納得しながら見る。いや〜やっぱり2回目でも面白かったわ。と言うより色々分かっている分、2回目の方が面白いとも言える。それにしてもオチを知っている状態で見てもストーリーのどこにも破綻がないのがさすが…いや内田ケンジなかなかやるな。
photo_13.jpg
で1回目では気づかなかったポイントがチラホラ。チームNACSの音尾さんが出ているのが前回エンドクレジットを見て気づいたが待ち時間にパンフレットを見てどの役かを確認。おぉちゃんと大泉洋の同僚先生役で出てる…さりげなく小技を効かせて目立とうとしているのが笑える。そして上写真のチアガールコスプレの女の子…妙に可愛いが誰だろうと思ったら桃生亜希子だと言うことが判明。派手ではないが良い映画…と言うよりマニア受けする映画によく出てる女優さん。分類としては先日書いたテイトウワのPVに一緒に出ていた麻生久美子に近いかな…まぁ彼女は「時効警察」ですっかりメジャーになってしまったが。

3回目はDVDを購入して見ることとしよう…って既にDVDを購入する気でいる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0