SSブログ

倖田來未のピンヒール始球式 [スポーツ]

プロ野球は全然興味ないのでどうでも良いっちゃどうでも良いのだが…ニュースでもあまり触れられてないので書いておこう。

朝ベッドで横になったままテレビを付けて半分寝ながらフジテレビの「とくダネ!」をボーッと見ていたらこのニュースが聞こえてきました。半分寝ながらだったので記憶が曖昧ですがアナウンサーの1人は「これは絶対ダメですよ!」と力説していたが司会の小倉智昭やゲストはまぁ良いんじゃないのみたいな反応であった…がこれはやっぱり絶対ダメだと思う。

今でこそ文化系おたくな私ですがこれでも中学時代はテニス部所属の体育会系中学生。先輩に最初に教わったことはコートに入る時は必ず専用のテニスシューズを着用し、練習終了後はローラーとブラシをかけて手入れをすると言うこと。高校時代は特に運動部ではありませんでしたが校庭の1/3を占める野球部のグラウンドは丁寧に手入れされ普通の生徒…と言うより普通の靴で入ることは厳禁。プロスポーツのグラウンドやピッチは専門のグラウンドキーパーがイレギュラーバウンドが起きないように、選手が躓かないように丁寧に手入れをしているはず。始球式なんて所詮お祭りなのでどんな人がどんな格好で出ても構わないと思いますが、そんなわけで靴だけは絶対ちゃんとしたものを履いて入るのは常識。ピンヒールなんて問題外!

実際のグラウンドは人工芝だったらしいしピッチングマウンド自体もピンヒールで歩いたからと言ってそう簡単にボコボコになるものでもないとは思うがそう言う問題ではないのだよ。彼女だってライブ前のキレイに作られたステージに泥の付いた作業靴であがられたら怒るだろ。まぁ彼女自身はスポーツなどやってなさそうなのでそう言う感覚がないと思うから彼女自身を非難する気はないのだが、そう言う所は周りのスタッフやコーチや監督がちゃんと言わなければいけないと思う。

と言うわけで悪いのはデレデレしながら見ていたコーチや監督。こんな所に日本のプロ野球の人気凋落の原因があると思うのは考えすぎ?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

国内産子持ちししゃも

私も朝のニュースで知ったのですが、
ピンヒールなんて絶対ダメですよね。
スタッフは、野球に興味ない人ばっかりだったのかもしれません。
始球式は単なるイベントだったのかもしれません、残念です。
by 国内産子持ちししゃも (2008-06-25 01:32) 

コトロ

>国内産子持ちししゃもさん
niceとコメントありがとうございます。あまり触れる人がいないせいか、ワイドショーでも「これってやっぱり良くないですよねぇ…」と遠慮がちに言っている人が多かったですが、もっと声を大にして言って良いと思います。
始球式は試合前のお祭りなので派手にもり立てるのは構わないと思います。水着で出てきてもコスプレで出てきても着ぐるみで出てきてもお祭りなので盛り上がればそれはそれで良いと思いますが、やっぱり靴だけはダメですね。スタッフはスポーツに関しては素人なので、そう言うことは球場側のスタッフがちゃんと言わないといけないと思います。
by コトロ (2008-06-25 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0