SSブログ

5/7(水) 慣らし運転…と夜中の地震 [日記]

GW明けと言うことで本日は慣らし運転。ノンビリと仕事をする良いのかそれで。

取りあえずやらなければならない仕事は済んでおり残りはやっておいた方が良いと言う仕事ばかりなので、本日は慣らし運転のつもりで雑用などこなす。主にやった仕事は特許の外国出願をするかどうかのミーティングとソフトウェアの脆弱性の研修。研修と言ってもWEBで一通りの資料を読むだけなので楽ではあるが。しかし資料がFLASHを使った外人さんの会話で「やぁシェリーどうしたんだい?」「あぁフランク実はこれこれこう言うことなのよ」「おぉそれだったらこれこれこう言うことさ」「なぁんだ簡単なことなのね」「そうさ、ハッハッハッ」…と友近となだぎ武のコントみたいで笑える。パソコンに向かって必死で笑いをこらえながら一通り見る。19:00くらいまでは残っていようかと思っていたが、Hさんが17:00に帰宅したのでまぁ良いかと18:30退社。

本日夜中の1:00頃地震発生。ずっと同じ体勢で座っているとお尻が痺れて体が揺れるような感覚になるのでそれか?と思ったらテレビが揺れてる。2、3秒揺れ続け…この後ドーンと来たら怖いなぁと思っているうちに何とか収束。しかしその後も2、3分起きに数回揺れが続く。これも全部テレビが揺れていたので錯覚ではない模様。しかしこう言う時はどうしたらいいのだろう。取りあえず玄関が歪んで出れなくならないようにドアを開けるくらいしか思いつかない。ガスや水道を付けていたら止めるのは当然としても高いところに物を置いてないので机の下に隠れる必要も無いだろうし…。まずは落ち着いて様子を見てれば良いのだろうか。

と思っていたらさらに強い地震が発生。うぅこれは結構強いぞ。と思ったらテレビ番組(民放)が急にニュースに切り替わりさすがテレビ局は対応が早いと思ったら、2言3言喋ったらすぐにCMに切り替わる。地震よりも何よりもスポンサーの方が怖いと言うことか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0