SSブログ

「ペピン」AJICO [音楽]

今日は特にネタがないので何を書こう…そう言えば常々気になっているがまだ書いてなかったことがあった。今日はそんなことなど。

"日本一カッコイイバンド"と言えば「ブランキージェットシティ」であると思っているが、"日本最強のロックバンド"は「AJICO」ではないかと思っている。まぁどちらも解散してたり活動停止したりで現役ではないが。AJICOはブランキーのギタリスト兼ボーカリストの浅井健一がUAと組んで作ったバンドであるのだが、世間一般にはあまり知られてないのだろうなぁ…。ちなみに浅井健一は椎名林檎が師と仰ぐミュージシャンで彼女の巻き舌の歌い方も浅井健一を真似たとか何とか。一番好きなのはブランキーの曲をカバーしたこの「ペピン」。

この映像は赤坂ブリッツで行われたライブ映像なのだが実はこれを生で見たのがちょっと自慢だったりする。いや友だちがチケットを取ってくれて一番喜んで付いてきてくれるのは誰だろう…と思って誘ってくれたので。しかしこのライブは良かったですよ、今まで見たライブの中でもベストでした。また活動再開してくれないかなぁ…。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0