SSブログ

駅に置いてある謎の物体 [雑記]

いつ頃からだろうか…気が付いたら下北沢駅の西口に謎の物体が置かれていた。災害時の非常持ち出し袋とかそんなものかな…と特に気にせずにいたのだが先日会社から送られてきたメールでその正体がやっと分かった。

「下記2箇所にAEDが設置されておりますので、貴部内にてご周知ください。
 ※AED(自動体外式除細動器)は、心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を
  失った状態の心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すため
  の医療機器です。操作方法を音声ガイドしてくれる為、誰でも簡単に使用す
  ることができます。」

これってアレでしょ?アメリカとかで病院を舞台にした映画で
「先生、大変です!心臓が停止しています!」
「よし、電気ショックだ!」
「3、2、1、GO!」
ドカン!…そしてエビ反りになる患者。
「先生、ダメです!まだ心臓が止まったままです!」
「よし、もう1回だ!」
「3、2、1、GO!」
ドカン!…そしてもう1回エビ反りになる患者。
「先生、心臓が動き始めました!」
「よし、もう大丈夫だ!」
て言うERとかで定番のアレでしょ。

…いやいやこんなカジュアルに置かれても怖くて使えないよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0