SSブログ

続「翳りゆく部屋」椎名林檎 [音楽]

以前ここ
http://blog.so-net.ne.jp/kotoro/2006-02-16-1
で絶賛した椎名林檎のユーミンの「翳りゆく部屋」のカバーであるがYou Tubeを見てたらファイルをアップしてくれた人がいたので貼り付けておこう。ユーミンのカバー集CDにのみ入っている曲なので林檎ファンでも知らない人が多いかも知れないが聞いた人は皆絶賛していたと言う名曲。まぁPVは無いのでYou Tubeのファイルと言っても音声のみで画像はないのだが…。

かなり原曲から離れているのだがユーミンファンはどう思っているのだろうか…。

ついでに林檎の「Fly me to the moon」もあったのでこちらも貼り貼り。スタンダードの名曲なのでどこかで聞いた事のある人も多いと思うがこんな曲も歌っているのだよ彼女は。

この曲は時々バンド練習でもやっているがたまにボーカルの女の子が参加して歌ってくれるのだがやっぱりボーカルが入った方が良いなぁ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

かおり

林檎節ともいえる「翳りゆく部屋」
もちろんカヴァーアルバムを持っていますので
これは知っていますよ♪けっこう好き!
このアルバム自体がとても面白いと思っているので
ティーンの頃からのファンとしてもイイと思っています★
みんなやっぱりユーミンの影響受けて育ってる部分があるのですよ^^
by かおり (2007-11-09 00:20) 

びっけ

コトロさんのブログも、YouTube貼り付け、始めたのですね!
「Fly me to the moon」・・・ひょっとしてギタリストは長谷川きよし?
椎名林檎の手にかかると、一味、違って聴こえますね。
by びっけ (2007-11-09 20:43) 

コトロ

>青い花さん
niceとコメントありがとうございます。カヴァーと言うのはそのままやってもタダのカラオケ大会になってしまうのが多いです。その点、林檎のカバーはちゃんと消化していてカヴァーするならこれくらいやらないとと思います。後は槇原敬之の「春よ来い」も良かったです。

>びっけさん
niceとコメントありがとうございます。これまでYou Tubeの貼り付け方が分からなかったので出来なかったのですが、試しにやったらあっさり出来てしまいました。
そうです。長谷川きよしさんです。恥ずかしながらこのDVDで初めて知ったのですが有名な人なんでしょうかね。
by コトロ (2007-11-10 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0