SSブログ

6/19(火) 銀行に行く用事があったので本日はお休み…サラッと終わらせて後はサボってようと思ったが意外と手間取る自業自得 [日記]

本日は銀行に行く用事のためにお休み。いや本当の所は銀行に行く用事は半休でも片付くくらいなのだがサボって残りはノンビリお休みしようと思っていたのだが、銀行での手続きが意外と手間取り結局全休でなければ間に合わなかった。まぁ確かに本来の趣旨通りではあるが何となく納得が行かない1日。

本日はお休みなので9:30起床。銀行はお昼くらいから行けば良いかと言うことで午前中はダラダラと過ごす。12:00通帳を持って出かける。まずは三井住友銀行に行って半年ほどしてなかった通帳記帳をする。今回貯金をするみずほ銀行の口座に振り込みをしていこうかと思ったがATMが混んでたのでみずほのATMで振り込みをすれば良いかと出る…後にこれが間違いであった事に気づくのだが。でまずはお腹が空いたのでポポラマーマへ行きペンネカルボナーラを食す。週末は行列が出来ているポポラマーマであるがさすがに平日だけあって空いている。でみずほ銀行に行って取りあえず窓口に行きまとまったお金を資産運用と言うかそういった事にしたいのだが…と言うと個室に案内される。しかしここで最近法律が改定され100万円以上の振り込みはATMでは出来なくなり結局三井住友銀行に行って窓口で振り込みをしなければならないことが判明ガビーン。この時点で14:00…後1時間で窓口が閉まってしまうので取りあえずみずほでの手続きは中断して三井住友銀行に戻り窓口で振り込みをして再びみずほに戻ってくる。銀行のお姉さんは色々説明してくれるが面倒だったので株とか外貨とか国債とかをミックスさせたお薦めコースを申し込む。いや説明は理解できるのだがここら辺の話は全然興味がないので色々教えてもらっても馬耳東風状態…こんないい歳をしてそれで良いのか。で16:30頃ようやく全ての手続きが完了。結局全部終わるのに3時間以上かかってしまった。で久しぶりに「CAFE USE」に行き美味しいチーズケーキとコーヒーを頂く。ちょっと暑かったのでアイスコーヒーが飲みたかったが「店主がこだわって抽出から始めてそれから冷やすので20分くらいお待ち下さい」との事。う〜ん20分は待てないなぁ…と言うことでホットコーヒーを頂く。まぁエアコンが効いてて涼しかったから良いか。で帰宅して暫くビデオなど見てから夕食は東京キッチンでチキンのピリ辛揚げ定食を頂く。で帰宅してお風呂に入り「ぷっすま」を見ながら日記を書く。

本日購入してCAFEで読んでいたのがこの雑誌。

雑誌や本の類は結局邪魔になるのでなるべく買わないようにしていたし「ピクトアップ」って聞いた事のない雑誌だったのだがこの表紙を見たらつい買ってしまっていた。しかし内容も結構充実しており満足。岸谷五朗や寺脇康文や吹越満(彼は違うか)のように売れると劇団から独立する役者が多いが大泉洋はインタビューで「NACSのメンバーと一緒にいると本当に楽しいのでずっと一緒にいたい。ベースはあくまでも北海道でありNACSだ」と言っているのでちょっと安心。しかし「ドラマや映画は金銭的に東京でないと難しいがバラエティは北海道で十分まかなえる」と言っているので東京でのバラエティのレギュラーはやらないようなのがちょっと残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0