SSブログ

6/18(月) 結局1日有給を取るまで仕事に手が出ない…と言うことで急遽お休みを水曜日から火曜日に変更 [日記]

銀行に行ってボーナスをまとめて外貨何とかとか信託何とかとかにしたいので水曜日にお休みする予定だったのだが、1日お休みするまではゼンマイが切れた状態のままなので水曜日まで待つのも勿体ないと言うことで明日お休みすることにする。

本日は7:00についたテレビにも起き上がれずいつの間にか目覚ましも止めて眠る。遠くの方でみのもんたが何か言っているのを聞きながら何とか8:00過ぎに起き上がる。で9:30出社。午前中はやっぱりエンジンがかからず…それでも何とかファイルを開いて少し修正を加える。お昼はいつもの弁当屋がまだ来てなかったのでホカ弁でハンバーグ弁当を買ってくる。ハンバーグはマックでよく食べているので弁当では避けていたがやっぱり美味しい。で午後も何とか仕事しようとするがゼンマイは開きっぱなし…と言うことで前述したようにお休みを明日に変更する。そう思ったらますますやる気なくなり結局16:00退社。良いのかこんなんで。結局今楽をした分、締め切り間際に苦しくなってくるんだよなぁ中学生かよ。で世田谷代田のレンタルビデオ屋で何本かビデオを借りて帰宅。夕食は龍王に行こうと思ったらまだ休憩中だったので田丸庵に行く。ここ数週間お休みしており大丈夫かと心配だったが本日は開いている。で軽めではあるが天南そばを食す。帰宅して何となくテレビを見てからお風呂に入り「キラキラアフロ」を見てから日記を書く。

たまには写真を白黒にしてみる。こうして見るとパリの街角みたいに…やっぱり見えないか。

本日の「キラキラアフロ」では芸歴20数年の鶴瓶に対して芸歴10数年の松嶋が「うちら友だちやん、今度ゴハンに呼ぶから来いや」と堂々とため口を叩く。激怒する鶴瓶であるが「"鶴瓶"の名前をもらって20数年なのに対して自分は"なほみ"の名前をもらって30数年なので自分の方が先輩だ」と訳の分からない理屈をこねて言いくるめるのに大笑い。エンディングではもうすっかり"鶴瓶クン"呼ばわりされてぐうの音も出ない鶴瓶に笑う。いや〜オセロ松嶋って面白いなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かおり

おお!パリの街角・・・♪
に見えますよ~^^
ボーナスまるっと預金ですか?カッコイイ!!!
うちなんかボーナスはないし(役員だから)
子供の学校に突っ込んだ分が凹んでいるので
いつまでたってもゆとりがありません・・・・
スミマセン、グチりました^^;
松島ってどんなに無礼なことを言っても先輩に可愛がられる
得なキャラクターですよね~
ジョニー・デップとはもう”ダチ”ですしね♪(笑)
by かおり (2007-06-19 17:33) 

コトロ

>青い花さん
niceとコメントありがとうございます。いや貯金くらいしか使い道がないと言うのも逆に寂しい気もしますが。まぁ若い頃に散々浪費したのでそろそろ貯金もしないとね。
青い花さんはボーナスなんて出なくても役員だったら普段のお給料が全然良いんじゃないですか♪
オセロ松嶋は本当に面白いですね。何を言っても許されるようなあのキャラクターは得です。「誰の前だったら緊張するの?」と聞かれて「ジョニーデップ!」と言ってましたがもう"ダチ"なんですね。来週はレッチリと対談するみたいですがすっかり"ダチ"の雰囲気出してましたからね。
by コトロ (2007-06-20 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0