SSブログ

"ひかりのまち" TOKIO [音楽]

ジャニーズは基本的にどれもあまり好きではないのだがTOKIOは悪くないかも。鉄腕DASHで若手芸人みたいな事をやっているのがちょっと楽しい。DASH村の企画はあまり好きではないが…。

そんなTOKIOであるがジャニーズには珍しくバンド系。しかしなかなか良い曲に巡り会えずに思ったようにヒットが出ないでいたが中島みゆきの力を借りて"宙船"が大ヒット良かったね。しかし中島みゆきはあのねちっこさと湿っぽさが苦手であまり好きではないやっぱり中島みゆきは演歌だよなぁ。まぁ取りあえず"宙船"借りて聞いてるけど。そんな彼らの新曲がこれ"ひかりのまち"。有線でかかっているのを聞いたら意外と良い曲だったのでレンタルして聞いてみたがやっぱり良い曲。良い曲がヒットするとは限らないがこれも売れると良いなぁ。しかし誰の曲だろうと思ったら甲斐よしひろ。おぉ渋いところをついてくるなぁ。この調子で作家シリーズを続けていくのが正解だと思うよ。
http://www.youtube.com/watch?v=KiE-4dbuVCk
イントロのリーダーのギターもかっこいいし松岡のドラムもかなりうまくなったような気がする。同じベーシストとしては山口クンの見せ場も作って欲しいのだが…。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

びっけ

「ひかりのまち」好きな曲です。
こういう骨太な感じの曲はTOKIOにぴったりだと思います。
>この調子で作家シリーズを続けていくのが正解だと思うよ。
なるほど。
じゃぁ、次は・・・奥田民生?・・・井上陽水?・・・違うなぁ。
GLAYのタクロー?・・・うーん。
by びっけ (2007-04-22 07:48) 

かおり

TOKIOはイイですよ~♪
SMAPが売れ始めて勢いづいた事務所が
「バンド系」で売り出したけどなかなか火がつかず
やはり先輩たち(スマップです^^)のようにバラエティーから
ボチボチ、というカンジでしたが、以外やいい曲がたくさんあるんですよ!
そんなに売れないけど^^ (知らないだけかも)
そういえば「アンビシャスジャパン」って新幹線で流れますよね♪
西から東方面だったかな・・・
反対方向は「いい日旅立ち」ですね
でも、ひかりのまち、まだ聴いてません・・・^^;
by かおり (2007-04-22 10:01) 

コトロ

>びっけさん
niceとコメントありがとうございます。この曲、泥臭くて私的には「宙船」よりも好きなんですけどね。リーダーのギターソロもうまくなってますし。次は民生ちゃん当たりの曲も良いかもしれないですね。

>青い花さん
niceとコメントありがとうございます。「鉄腕DASH」の体力任せの対決シリーズ(電車対自転車とか)が好きだったのですが最近はみんな歳のせいかゆるい企画が多くてちょっと残念です。
あぁそう言えば「アンビシャスジャパン」も結構よく流れていましたね。でも本格的にブレイクしたのはやっぱり「宙船」からでしょうね。「ひかりのまち」良い曲ですよ…甲斐よしひろらしくブルージーで泥臭い曲なので女性受けはイマイチかもしれませんが。
by コトロ (2007-04-23 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0