SSブログ

3/10(土) 新宿まで映画を見に行く…女子向けだと思われた「マリーアントワネット」だが意外と面白かった [雑記]

結局見に行ってきちゃったよ「マリーアントワネット」…いや女の子映画だと全然期待してなかったけど意外と面白かったよこれが。

本日は診察の日なので8:30起床。で11:00から診察…が病院が異常に混んでる。結局40分近くも待つこととなる。心の状態は良いが最近喉が痛いが花粉症だろうか…と聞くと目が痛くなったりしなければ花粉症ではないし第一花粉症で喉が痛くなることはないとのこと。まぁ鼻の調子が悪いのはアレルギーでいつものことなので何とも言えないか。ちょっと喉が腫れかけているようなので風邪でしょう…と言うことでいつもの薬の他に風邪薬の処方箋も出してもらう。で「マリーアントワネット」を見るために新宿に出る…いや前は渋谷でもやっていたのだが公開からかなり時間が経ってしまったと言うことで渋谷では公開終了。新宿の小さな劇場でしかやっておらず。取りあえず布屋太兵衛で御前そばを食す…考えたら新宿に出た時は必ずここによっているなぁいや美味しいのでついつい来てしまうが。で一応劇場の場所はネットで大体の位置を調べておいたのだがあそこら辺に映画館なんてあったかな…と半信半疑で行ってみたらあっさりと発見。あぁこんな所にあったのか。で13:50くらいからの回を見る。ソフィアコッポラが自分の好きなように作った女子向けの映画かと思ったが意外と面白かったよ。でせっかく新宿まで出てきたので喫茶店"面影屋珈琲店"に行く。銀座の姉妹店がキムタクの「華麗なる一族」のロケで使われたらしい…と言うことで最近流行のCAFEではなく昔ながらの喫茶店。が入ったら行列が出来ている。まぁ並んでまで入ることもないかと一旦出るがこの時間だとどこも混んでるかなと思って結局並んで5分ほど待ってからカウンターに座ってお茶する。待っている間に陳列ケースのケーキを見ていたら美味しそうだったのでコーヒーと本日のケーキを頂く。

で夕食は西口駅ビルの"さぼてん"でヒレカツ定食を食してから帰ってくる。19:00帰宅。お風呂に入って恋からを見ながら日記を書く。

明石家さんまの"恋のから騒ぎ"も昔は面白かったけどなんか年々つまらなくなってきている…特に今期はひどいなぁ。自分の好みで選んでいるのではないかと思えるほど皆エビちゃん系のけばい素人ばかり。アクセントとなるはずのもてないキャラの二人もなんかこれじゃもてないだろうと思われるようなやな性格。1年やるうちにキャラクターも確立されていくのかと思ったが結局目立っていたのは"会長"のみ。他の子はどれもこれも何か印象に残らない。次年度もやるらしいがそろそろ潮時なのではないだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0