SSブログ

3/9(金) 席が替わったおかげか一日中集中してお仕事に励む…おかげでフラフラになるが充実感は合ったので良しとしよう [雑記]

本日はようやく朝から晩まで集中してお仕事に励む。資料作りもいよいよ佳境に入りかなり突っ込んだ内容となってくる…おかげで頭は痛むし目は眩むしと言うことでフラフラになる。こんなに集中してお仕事できたのも引っ越しして回りにメンバーが集まってきたおかげだろうか。

本日も7:40に目覚ましで叩き起こされる。7:30起床はもうダメかダメなのか。で9:15出社。席が替わって気分が変わったせいか回りにグループメンバーが集まってきて緊張感が出てきたせいか意外と睡魔に襲われる事もなく真面目にお仕事に励む。お昼はいつもの弁当屋でハンバーグ弁当。ちなみにお弁当を買いにエレベーターに乗った時に今の部署に異動した際に庶務さんだったTさんと一緒になる。Tさんは小柄でかなりの美人…Tさんの方から話しかけてきてくれて何となく世間話をしてちょっと幸せな気分になる。まぁTさんは人妻なのでいかんともし難いが。午後も集中力は途切れず粛々と資料作りを続けるうん上出来。夕食はマックでフィレオフィッシュセットを買ってきて机で食す。しかし食べている最中にKさんがやってきて午後送った資料についてあれこれと話す…いやご飯を食べている最中はスイッチがOFFになっているので本当は後にして欲しかったがそう言うわけにも行かず食事を中断して色々と検討をする。で本日はYAMAHAのレッスンがあるので19:30退社。で20:00からYAMAHAのレッスン。本日は久しぶりでI君と一緒にレッスンを受けるいや一緒にレッスンを受けるのは2ヶ月ぶり位なのではなかろうか。練習不足なので行くまではサボっちゃおうかななんて考えていたが始まってみると意外と楽しい。本日はラテン音楽の章と言うことでサンバ、ルンバ、マンボなどの曲を練習する。ここら辺はバンド練習でもやっているのでノリを掴みやすいと言うのが楽しく出来た原因だろうか。でレッスン終了後、下北沢に戻ってきてモワカフェによりカフェラテで和む。本日も空いており本当はガラガラの1階席に座りたかったのだが2階席でお願いしますと言われて仕方なく2階席に上がる。で帰宅してお風呂に入り特命係長を見ながら日記を書く。

本日の特命係長は有名な作家・草山大二郎の偽物が現れて女性を騙しまくっていると言うことで彼の原作小説の映画化を計画している電王堂会長の特命により偽物の正体を暴くと言うストーリー。しかし単に偽物の正体を暴くだけで終わらずストーリーが二転三転する所が特命係長の面白いところではなかろうか。それにしてもこの草山大二郎…いかにも胡散臭そうなやつだなぁ誰だろうと思ったらなんだ斉木しげるじゃないうん納得。斉木さんはこの手の役をやらせたらピカイチだものなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0