SSブログ

3/4(日) 久しぶりにいつも通りに日曜日のメニューをこなす…しかしいつも通りに新しい出会いなどなし [雑記]

本日は久しぶりにいつもの日曜日のメニューをこなす。しかし積極的に動き回れば良い出会いもあるかとそれだけを希望の種に頑張ってきたが結局いつもの日曜日通り何も起こらず…あぁこのまま何をしても何も起きないのかとちょっとブルーになる。

昨日は甥っ子の発表会で早起きしたので今日はテニスをサボってゆっくり寝てようかと思ったが意外なほどスッキリと8:30に目が覚めたので支度をしてテニスに出かける。まぁいつも通りのメンバーで女の子の振り替えもいないので仕方なく真面目にレッスンに励む。本日のレッスンのテーマはボレー…バックラインでストロークを打つ相手が左右に動くのに合わせてボレーヤーも同じ方に移動して自陣コートの空きエリアをカバーすると言うのが基本ではあるが、それだけだと結局ストロークの打ち合いになって試合が硬直してしまうのでわざと逆方向に移動してスペースを空けてそこに打ち込んできた所をボレーで決めると言う練習をする。空いたスペースに来たタマは予想しているから簡単に取れるし正面に来たタマはそれはそれで簡単に取れる…とコーチは言うが実際の試合になるとそう簡単にいかず結局サイドを抜かれたり逆をつかれてすぐ脇をボールが飛んでいったり…となかなか思うように行かず。しかし散々走り回されたおかげで尋常でなく汗をかく…いやぁスポーツでかく汗は爽やかだなぁなんて言ってる場合じゃないよホント。最後はグッタリして膝が笑う…いや運動不足というより歳のせいだろうか。ちなみに今のコーチは3月いっぱいで辞めてしまうらしい…いやなかなか良いコーチだったので残念。どうやら就職のためらしいがと言うことは学生だったのか…そして就職先は学校の体育の先生らしいおぉそれは似合ってるかも。レッスン終了後ロビーでみんなと雑談をする。未婚彼氏なし推定35歳のOさんはマンションを買ったらしい。30過ぎの独身女性がマンションを買うのは結婚を諦めた時だと言うのを前に聞いたことがあり思わず口が滑りそうになるがさすがにそれは失礼かとすんでの所で思いとどまる。

で下北沢に戻ってきて昼食は一龍でワンタン麺を食す…いや色々な所でラーメンを食べているがやっぱりここのラーメンが一番美味い気がする。で15:00からはNOVA。しかし本日は生徒が一人っきりでマンツーマンのレッスンとなる。いや勉強のためにはその方が良いのだがマンツーマンはずっと集中してなければならない上に知り合いも増えないので出来たら避けたいのだが…。でレッスン終了後いつものようにモワカフェに行く…がやはりいつものように満席だったので10分ほど待って1階席に座ってカフェラテで和む。17:00帰宅してじゃがりこなどつまみながらいつもの日曜日のテレビを見る。じゃがりこのおかげで20:00になってもあまりお腹が空いてなかったので夕食は駅前の立ち食いソバで済ませる。シャワーを浴びてやべっちFCを見ながら日記を書く。ヨーロッパで頑張っている高原と中村俊輔が調子良いのでちょっと嬉しい…中田が引退してどうなることかと思われたがこの2人がいれば何とかなるだろうか。

いや分かっているのだよいつも通りの生活をしていても新しい出会いなどないと言うのは。出来れば何とか自力で何とかしたいと思っていたがどうにもならないのは結果が物語っていると言うことか。ここはやはり諦めてT君と一緒にお見合いパーティに行くべきだろうか…と自分の生活に迷いを生じる今日この頃。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0