SSブログ

11/8(水) 仕事は相変わらずはかどらず…それと"スケバン刑事"はやっぱり"キル・ビル"にはなれなかったか [日記]

もう良いよ今日もダメ。やっぱりやってもやらなくても良いがキリの良いところまでやっておこうなんて考えたのが間違いだったのか。結局仕事は全然はかどらず雑用などして1日を過ごすあぁダメ人間。

本日も7:00にタイマーでつくテレビがつく前(恐らく6:30頃)になぜか目が覚める。そのまま半分寝た状態でボーッとしながらベッドに横になったまま…7:00にテレビがついても半分寝たまま。で何とか7:20目が覚める。支度して9:15出社。午前中は何となくダラダラしているうちに過ぎていく大丈夫か自分。お昼はいつもの弁当屋でハンバーグ弁当。ボリュームがたっぷりある上にテリヤキ風味のタレが美味しくて満足する。で午後も全然仕事する気起きず結局雑用などしながらダラダラと過ごす。15:30で帰っちゃおうかと思ったがWEBなど見ているうちに気がついたら17:00を過ぎてた。で17:30退社。品川駅構内のカレー屋でコロッケカレーを食す。あぁそう言えば昨日の夕食もカレーじゃなかったかな…と食べているうちに気づくがまぁ良いか。下北沢に帰ってきてモワカフェによりカフェラテで和む。本日のモワカフェは空いており1階は他に誰もおらず…会計時にお客さんが姉妹で経営しているみたいですねなんて言っている。あぁそう言えばモワカフェはスタッフ全員女性だな…最近はたまに男性のバイトらしき人が1人増えたけど。そんなところも良い雰囲気を醸し出している元になっているのではなかろうか。

写真は昨日撮ったものだが帰り際に空があまりにもきれいだったので駅のホームからパチリ。

本日の帰りのBGMはGAMの"Thanks!"。松浦亜弥主演の"スケバン刑事"のテーマ曲…結局レンタルしちゃったよ。ツボを押さえたコード進行と要所要所で入るギターリフがかっこいいと思ったが確かに昭和の香りがする。これを意外とかっこいいと思える感覚が昭和育ちの証だろうか…最近の若者には古くさいと感じるのか?"スケバン刑事"は髪をアップにした松浦亜弥の立ち姿がかっこよくてうまく作れば"キル・ビル"みたいにすごいのが出来るのじゃないかとも思ったがその後の評判を聞かないところを見るとやっぱりダメだったのだろうか。まぁ基本的にアイドル映画だから期待はしてなかったが…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。