SSブログ

電車男vs特命係長。で結局は… [テレビ]

1年前に放送されその見事な面白さにすっかり夢中になりさらにその続編の見事なできばえにすっかり参ったフジテレビ「テレビ版・電車男」。そのさらに続編「電車男DX完全新作〜最後の聖戦〜あれから1年!秋葉原とタヒチを舞台に電車男の新たな伝説が始まる!!」が本日21:00から放送されるそれにしても長いよタイトルが。つまらない特番を放送して試合を投げた日テレと通常通りのプログラムを放送してマイペースを貫くテレ東はおいといてテレビ朝日がぶつけてきたのはあの「特命係長 只野仁スペシャル’06」。金曜深夜に放送され当時の月9の視聴率を抜いたと言う伝説の深夜ドラマ。そのあまりにものばかばかしさとお約束のお色気…さらに高橋克典のノリノリの演技にこれまたすっかり夢中になった番組。「電車男」vs「特命係長」…はたして勝つのはどっちだ!

で結局どっちを見たかというと実はTBSの「世界ふしぎ発見」(もちろん「電車男」と「特命係長」はHDDレコーダーに録って後でゆっくり見るのだが)。いや週末の夜は通常番組を見ないと週末の気がしなくて…(汗)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

かおり

うちとおんなじようですね!
うちでもダーが「特命」と「電車」を録画しといて
世界ふしぎ発見を見ていたようです。今、只野さん見てるみたいです^^
by かおり (2006-09-24 09:35) 

コトロ

>青い花さん
niceとコメントありがとうございます。やっぱりダンナさんも「特命係長」と「電車男」が好きなんですね。仲間内でもどちらを見るかという話題になり結局録画してどちらも見るという結論に至りました。まだ見れてないですがちゃんと録画できているみたいなので楽しみです。
by コトロ (2006-09-24 20:39) 

国内産子持ちししゃも

私も電車男まだ見ていないのです。
それより前に録り溜めた番組が見終わらなくて追いつかない (^_^;)
どうしても長いものは見るのがあとまわしになってしまいます。
by 国内産子持ちししゃも (2006-09-27 22:42) 

コトロ

>子持ちししゃもさん
niceとコメントありがとうございます。私もまだ両方とも見ていません。この週末に見れるかな…。30分くらいの番組だと平日の夜とかにサラッと見れちゃうんですが2時間ドラマとかになると休日にじっくりと腰を据えないと見れないですね。HDDレコーダーにどんどん溜まりつつあります。
by コトロ (2006-09-28 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0