SSブログ

9/20(水) 会社の飲み会で散々妻帯者の愚痴を聞かされる…あまり独身者に夢を無くさせるようなことは言わないでよ [日記]

本日は新しくプロジェクトに加わったYさんの歓迎会。会社の飲み会なんてものはそうそう楽しいものではないが業務の一環みたいなものと言うことで仕方なく参加…まぁ思ったほど面白くなくはなかったから良かったか。もうちょっと早くあがれればなお良かったのだが…。

昨日2:00まで起きていたのがたたって本日も7:40に目覚ましで叩き起こされる。やはり2:00就寝というのは遅すぎるか…いや間に合う時間に起きれていると言うことは2:00就寝でも大丈夫と言うことか本当か?昨日の帰りに流しておいたシミュレーションはそこそこ良い結果が出ている…あぁ良かったと思ったが実はそこに落とし穴が…。お昼はいつもの弁当屋でハンバーグ弁当。照り焼き風味のタレが美味しいがややタレの量が控えめなのが不満。で午後も引き続いてシミュレーションの続き。今やっているのは4つあるモードのうちで一番時間がかかる処理に関して処理時間を微調節すると言う作業…あぁ説明が難しいが想像付くだろうか。で一番時間がかかると思っていたモードに関して昨日からずっとシミュレーションを流し続けていたのだが実は別のモードの方が時間がかかることが判明ガビーン…昨日から流していたシミュレーションが全て徒労に終わる。まぁ早い目にわかったからまだ良しとするかと言い訳するもショックは隠せず…がこの作業は頭を使わずひたすら数字を変えてシミュレーションを流すだけなのでまだ良いか…と言うかそう言うことで自分で自分を納得させる。それと並行してずっと気になっている1モードで結果がおかしくなっていることの対策を進める…まぁ大勢には影響しないところなので前述のシミュレーションと並行して進められるのがまだ救いではあるがこちらの方は散々頭を振り絞る作業なのですっかりくたびれる。

18:30本日は前述したように歓迎会があるのでプロジェクトのメンバー全員で揃って退社する。本日の宴会会場は京浜急行線の青物市場駅の四万十と言うお店…なので電車に乗って会場に向かう。なんでこんな遠いところで宴会をするのだろうもっと近いとことにいくらでもお店はあるのに…と思ったらソフトウェアグループの人の奥さんの実家と言うことでソフトウェアグループのメンバーには馴染みのお店らしい。入ったらいきなり奥のテーブルと手前のテーブルに同じ会社の人が宴会をしている…お店のほぼ3/4がうちの会社の人で占められているなんじゃこりゃ。宴会の方はおとなしく始まったものの酒が進むに連れて回りに座っている妻帯者の愚痴が始まる。細かなことですぐに喧嘩する…翌日こっちはすっかり忘れているのに相手はまだ怒っている…で奥さんは東京の人なのでちょっと怒るとすぐ実家に帰っちゃう…実は今も喧嘩中でここ1週間ほど奥さんは実家に帰ったまま…等々。さらに奥さんの両親と折り合いが悪く散々奥さんの前で悪口を言ってはそれがまた喧嘩の元になる…等々。なによりもこんなにこっちは我慢しているのに奥さんは奥さん同士でダンナさんの悪口を言い合っているらしい…などと言った愚痴がポンポン飛び出してくる。相当ストレスがたまっているようだけどみんなもっと穏やかに行こうよ…って結婚したらそれができなくなるもの?周りの人は話が盛り上がりすぎていつまで経ってもお開きになりそうもなかったので一番遠くに住んでいるNさんと新婚のI君が会計をお願いしてようやく23:00お開き。少し食べ足りなかったので帰りにコンビニで焼きそばを買って24:00帰宅。お風呂に入りテレビを見ながら日記を書く。

新婚のI君(ひさうちみちお似)はAV(オーディオ・ビデオ)マニアで毎週のように秋葉原に通ってはジャンクや部品をあさっていたらしいが新しい住居は秋葉原とは真反対の二子多摩川園…通称ニコタマ。実は家では亭主関白なんですよぉなんて言っていたがニコタマに住んでいる時点で既に奥さんの尻に敷かれてるじゃん…いや私はニコタマ好きだけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0