SSブログ

7/14(金) 「結婚できない男」 第1印象は悪い方が良いのか? [日記]

昨日一昨日と続けて寝坊をしてしまったので本日も大丈夫かと心配であったがなんとか起きあがって出社する。あのままダメ人間になってしまうのかと心配であったがギリギリの所で何とか踏みとどまる…と言った所か。

本日も7:30に目覚ましで目覚める。テレビを眺めながら何とか7:50にベッドから起きあがる。結局目覚めてから起きあがるまで20分もかかってしまったがこの時間だったら余裕で間に合う時間だからまぁ良いか。と言うことで9:15出社。午前中はグループミーティング。本日はあまりゲタを履かせずに進捗を報告する。しかし金曜日のグループミーティングと月曜日のプロジェクトミーティングで週に2回も進捗を報告するのも無駄だなぁ…まぁ良い休憩時間になっているから良いけど。お昼はいつもの弁当屋で牛肉の生姜炒め弁当。久しぶりの牛肉は美味しいが味付けが微妙。午後はプログラム作成の続き…挫けそうになる気持ちを何とか奮い立たせて取りあえず全体の雛形まで作り上げる。後は細かな所を調整するだけだがこれがまた大変な作業…色々と資料を読んだり人に聞いたりしなければならないのだがシステムがかなり複雑で理解できるかどうか…取りあえず来週頑張ろう。と言うことで本日は18:30退社。渋谷まで出てきて夕食は「朝日屋」で三景そばを食す。で20:00からYAMAHAのレッスン。本日は9月の発表会で相方が演奏するチック・コリアの「electric city」を一緒に練習する。がこれがまためちゃくちゃ難しい。相方も四苦八苦しているが師匠はサラッと軽く弾きこなしている…う〜ん本職とは言えさすが。で下北沢に戻ってきて「モワカフェ」でカフェラテで和む。22:00帰宅して録画しておいた「結婚できない男」を見る。で
お風呂に入ってからテレビを流しながら日記を書こうと思ったがさんまのバラエティ番組(ちょい悪オヤジを集めてその自慢話を延々と聞くという話)があまりにもつまらなかったので録画しておいたビデオを見る。

それにしても「結婚できない男」…世間一般の結婚できない男の生態を描いてくれるのかとちょっと期待していたがどうやら結婚できない変わり者・阿部ちゃんの恋愛ストーリーのよう。しかし阿部ちゃんも「TRICK」以降すっかり変人の役が板に付いてきたなぁ。「最初印象の悪い人の方が何かのきっかけで好きになることが多い」なんてセリフがあったけど本当だろうか。自分は友達の評価によると第1印象はかなり良い方らしいので逆に印象を悪くした方が良いのだろうか…なんて話を友達に言ったらそれは絶対違う、テレビに踊らされてはいけないと言われた。確かに最初印象の悪かった人が良くなった試しはないし何より最初印象が悪かったら普通2回目はないものだしなぁ。やっぱり最初印象が悪かった人が何かのきっかけで恋愛対象になると言うのは脳のない脚本家の常套手段と言うことか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

Mammy

確かに第一印象が悪かった人の印象がよくなって好きになる、ってあんまりないような・・・。私の場合、第一印象を全く思い出せない人が恋愛対象になった経験はあります。ちなみにダンナです(笑)。
by Mammy (2006-07-15 14:29) 

コトロ

>AtHomeMammyさん
コメントありがとうございます。私も男女関係なく第一印象が悪かった人は結局最後まで仲良くなることはないですね。これまで付き合った人の第一印象はどうだったろう…と考えるとやはり好印象だった人が多いような気がします。旦那さん…第一印象を全く覚えていないんですね(笑)。それは言わないでそっとしておいた方が良いような気が…。
by コトロ (2006-07-16 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1