SSブログ

7/13(木) 「Hi Hi Puffy部」なかなか面白いじゃん [日記]

今日も暑かったね〜。暑さに弱いわたくしとしては辛い1日であったことよ。と言っても昼間はほとんど会社の中だったけどね。しかし来週になったらまた梅雨空になって少し涼しくなるのは助かるが今度は雨が降るのが困りもの。まぁ後数ヶ月の辛抱辛抱。

本日は7:30に目覚ましで目覚める。がベッドから起きあがれない…起きあがれない…起きあがれない…などと言っているうちに8:00を過ぎてしまった。あちゃ〜また遅刻だよ。と言うことで急いで支度して出かけるが会社に着いたのは10:00。机の所に行くと回りのみんながいない。あれ?今日はミーティングとか無かったはずなんだけど…と思ってパソコンを立ち上げてスケジューラーを見て通常は金曜午後の課ミーティングが課長の都合で今日の午前中からになっていたことに気づく。今から行けば5分の遅刻で参加できるがどうせ大した話もないだろうから良いかとさぼる。でどうせ課ミーティングで潰れている時間だから良いかと机でうつらうつらしているダメじゃん。お昼はいつもの弁当屋で鶏の竜田揚げ弁当。昨日も鶏肉料理だったが竜田揚げ結構美味しいから良いかと食す。午後は昨日の続きのプログラム作成。ソフトウェア屋さんの作ったソフトを真似て作った所がどうしてもバグが取れず動かなかったので諦めて自分の思ったとおりの書き方に変えてみる。するとあっさり完動。まぁ書き方としてはあまり綺麗ではないが取りあえずこれで良いか。夕食は品川「栄華楼」で麻婆丼セット。以前食べた時は食後気持ち悪くなるくらい辛かったのでどうだろうと思ったが本日の麻婆丼はほどよい辛さで美味しく頂けました。で帰社後も引き続き作業を続けようと思ったが書き直したプログラムがうまく動いたことで今日のお仕事が終わった気になって何も手に付かない。そのままダラダラとWEBなど覗きながら結局21:00退社。帰宅してお風呂に入り録画しておいた「Hi Hi Puffy部」を見ながら日記を書く。

「Hi Hi Puffy部」なかなか面白いじゃん。信じられないがアメリカで大ヒットしたと言うアニメのコーナーは余計だと思うがまぁ取りあえずは良いアクセントになっているのかも。パフィーはそのまま消える運命にあるのかと思ったがなぜかアメリカでブレイク…う〜んアメリカ人ってのは何を考えているのか良くわからん。おかげで「パパパパパフィー」の復活とも思える本番組を見ることができるようになったのでありがたいことだが。「Hi Hi Puffy部」あのダラダラ感が結構良いかも…今後また「パパパパパフィー」みたいにゲストが出てくるようになればもっと面白くなると思うんだけどね。と言うわけでしばらく見続けてみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0