SSブログ

7/3(月) みんな書くだろうけどやっぱり書かないわけにはいかない中田引退 [スポーツ]

本日はまともにお仕事できた1日。って遅いよ。

7:30起床、9:00出社。午前中は先週に引き続いて仕様のまとめ作業。今日は珍しく居眠りもせずに続けられる。お昼はいつもの弁当屋で若鶏の葱ソース弁当…まぁまぁ。そろそろここの弁当も飽きてきたかな。午後も引き続き午前中の作業の続きを進める。14:00頃急激に睡魔に襲われるが何とか持ち直してお仕事を続けるうん上出来。15:00からはプロジェクトの進捗ミーティング。でその後はプログラムの作成作業を始める。18:30夕食は品川「栄華楼」でカニチャーハン。いつもと同じ量のはずなのだが今日はお腹いっぱいになり途中で苦しくなる…が残すのはいやだったので何とか完食する。帰社後は引き続きプログラム作成作業を続ける。がどこから手を付けたらいいのかよく分からなかったのでIさんに相談に行きある程度目処が付く。21:00退社。帰宅後お風呂に入って「報道ステーション」を流しながら日記を書く。

中田引退かぁ…。あのブラジル戦の試合終了後の様子からもしかしたらと思っていたけどね。彼が抜けるのは日本代表にとって大きな痛手だが彼のことだから復帰はしないだろうな…。今の日本代表にも技術的には中田に近いレベルの選手は何人かいると思うけど精神的に彼ほどのレベルにある選手はいないように思う。日本代表と言うことの意味…国を代表して戦うと言うことの意味をはっきりと認識して戦っていた選手が中田以外にいただろうか。最後のブラジル戦は中田の孤軍奮闘ぶりが目立っていただけに中田の思いが代表全体に伝わらずチームが一つにまとまらなかったのが残念。思えば中田のサッカー人生も不運の連続だったような気がする。代表では良い試合が結局できずチームでもレギュラーとして1年間を通して働けたのは数少ないのではないだろうか。それだけに代表は無理としてもヨーロッパのチームでチームの柱として1年を通して活躍する姿を見たかったなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0