SSブログ

6/25(日) 時効警察再び… [日記]

本日は宅急便が午前中に届くことになっているのでテニスはお休み。ゆっくりと寝かせて頂きました。

8:30くらいから少しずつ目が覚めてくる。テレビを付けてうつらうつらとしているうちに1個目の宅急便が届く。がまだ半分眠っていたらしく受け取った時の記憶があまり無い。で再びベッドに横になりテレビを付けたまま半分寝た状態で過ごす。ようやく10:30頃むくりむくりと起きあがる。昨日買っておいたパンなど食べながらいいともを眺めてボーっとする。11:00頃2個目の荷物が届いてこれで宅急便の受け取りは完了。本日届いた宅急便は一つはamazonで注文した「時効警察DVD-BOX」。でもう一つは心当たりのない送り先であったが先日iPhotoで作成したPhoto Bookだろう(送付しましたというメールが数日前に届いていたから)と思っていたら一ヶ月ほど前に申し込みをしたC言語研修(ソフトウェア研修)のテキストであった。なんだこれかとちょっとがっかりであったがまぁ致し方ない…これで頑張って勉強しよう。

13:30頃お腹も空いてきたので出かける。近所の写真屋へデジカメ印刷の申し込みをした後、メル友の誕生日プレゼントを買う。雨の日に家の中で過ごすというコンセプトで色々な雑貨を取りそろえた「ひとつぶの海」というお店で(多分冷酒を飲むための)小柄な可愛いグラスを3つ購入。その後、南口駅前のパスタ屋でトマトソースのスパゲティを食す。ポポラマーレに比べて空いているがまぁ味もその程度。15:00からはNOVA。本日は天気予報についての色々な会話。久しぶり(と言うかフランス旅行以来初)だったのでちょっと手間取る。NOVA終了後またモワカフェに行くが2組ほど並んでいたので暫く待ってから2階へ上ってカフェラテで一休み。で帰宅してテレビを見ながらダラダラ過ごす。20:00夕食は久しぶりに天下寿司でお寿司。帰宅後お風呂に入りテレビを見ながら日記を書く。

本日届いた「時効警察DVD-BOX」は思ったよりコンパクトで良い感じの装丁。全部見倒すのは時間的に厳しかったので取りあえず一番お気に入りだったゲスト出演・森口瑤子の第6話を見る。DVDはテレビ放送時(4:3画面)とは違ってWIDE画面となっていたし画質も少し上がっているようだ。がうちのテレビは昔ながらの4:3画面なので現時点ではありがたみは沸かない。しかし第6話は相変わらず面白い…ミュージカル仕立てのシーンも良い感じだし思わずボロッと涙するシーンもある。残りの回も面白かったので暇を見つけて見直していってみようか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0