SSブログ

6/19(月) またやっちまったよ半休 [日記]

本日は一応8:00に目覚ましで叩き起こされる。半分眠りながら支度をするがその途中で段々面倒くさくなってくる。あるんだよなぁこう言う発作が月に一度くらい。そのままベッドに横になり一応午前中に何かミーティングの予定がなかったか心の中で反芻する…ないよなぁ。あぁそう言えば午後からスケジュール調整のミーティングがあった、それに間に合うように出れば良いか。と言うことで半休を決め込んで「私用で遅刻」メールを会社に送りテレビを付けたまま再度眠る。あぁエアコンの風が心地良いなぁ…と思いながら珍しくぐっすり二度寝をする。眠ってはいるがテレビで昨夜のW杯ブラジル対オーストラリアの結果だけは耳に入ってくる。あぁやっぱりブラジル勝ったか…ヒディングの神通力もさすがにブラジルには通じなかったか。で10:00頃から段々目が覚めてくる。午後のミーティングが何時からだったら覚えてないので取りあえず12:00くらいまでには出れるようにと眠りながら何時に起きれば間に合うか逆算する。で10:30頃起きあがり支度して出かける。

結局午後のミーティングは14:00からだったのでもっとゆっくりしてても良かったか。もう休んじゃおうかとも思ったけどスケジュールミーティングは結構充実していたのでやはり出て正解だった。ミーティングでこの先やらなければならないことが段々見えてきた。と言うことでミーティング終了後は仕様書作成作業を粛々と行うがどう言ったものを作ればいいのかよく分からないので暗中模索。夕食は久しぶりに品川インターシティの中華料理屋「旭龍門」で日替わり定食のエビチリ定食を食す。美味しいし値段もそこそこなのでここをもっと使っても良いかな。で結局21:00まで試行錯誤を繰り返し久しぶりに頭を使ったのでクタクタになり退社。お風呂に入ってから報道ステーションを見ながら日記を書く。

今日は会社に出たら同じ課のIさんも遅刻だったしNさんはお休みだった。やはりみんな嫌になる時期というのは同じようなものなのだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0