SSブログ

6/18(日) それは人としてちょっと [日記]

本日はテニスの日なので9:00起床。ここ2週間は旅行でお休みしたので今日こそは出ようと支度をするが何故かテンションは上がらず。合コンを主催したり旅行に行ったりと積極的に生きていこうと努力したにもかかわらず現状は何も変わらず…何か全てが無駄なような気がして無力感に苛まれるそんな朝。何とか気力を振り絞って支度をするが、しかしいつもは土日はコンタクトをしていくのだがそこまでの気力は沸かずに眼鏡のまま出かける。

テンションが上がらないままテニスをするがやはりテンションが低いので内容もイマイチ。今日は振り替えで可愛い子が来ていたが当然のように何の進展も無し。余計無力感に苛まれる。そう言えばテニス終了後友達と雑談をしている時にフランスに行って来たと言うことを報告するのを忘れてた。そんなことさえ忘れるほどテンションは低めを保ったまま。

下北沢に戻ってきて「大昌軒」でチャーハンを食べている間に携帯にcallが。どうせ親からだろうとほっておいて食事終了後着信を見たらメールが来ていて実は今日バンド練習の日で「時間間違えてない?」の催促メールが。しまった今日だったすっかり忘れていたよ。今から急いでいけば半分の1時間くらいは参加できるがもはや行く気力も起こらず「ごめんね」メールを送ってサボる。生きる気力も起こらず友達との約束も破り…それは人としてちょっとな1日。

帰りによったモワカフェでカフェラテを飲んで和んでいたらほんの少しだけ気持ちが楽になってきた。こう言う所が近所にあるのは救われるものよのう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かおり

そんな時も、そうじゃない時もあるんでしょう^^
いいじゃないですかぁ♪
by かおり (2006-06-18 21:05) 

コトロ

>青い花さん
ありがとうございます。もう少し積極的に充実した生活を送りたいと思っているのですがなかなかままならないものですよ。少しでも気持ちが上向きになってくれるのを願うばかりです。
by コトロ (2006-06-19 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0