SSブログ

6/12(月) 本日の日記 [日記]

連休も終わり今日から通常営業。しかし初日と言うこともあり軽く仕事を済ませて早めに切り上げる良いのか。

本日は一旦7:20に目覚めるがやはり眠くて目覚ましを再セットして8:00起床。サラッと支度して9:00出社。午前中はメールの処理をしたりWEBを見たりして過ごす。お昼はいつもの弁当屋に行ってみるがあまり美味しそうなメニューがなかったのと先日先の弁当屋で気になった弁当があったのでもう少し先のさっちゃん弁当まで行く。でお目当ての中華弁当を購入。唐揚げ、餃子、シュウマイ、エビチリと好きなものばかりで嬉しいが味の方はマァマァか…醤油が付いてなかったのもちょっと不満だし。
午後はIさんから新しいツールの立ち上げ方のメールが来ていたのでその通りにやってみる。なかなかうまくいかずちょっとIさんに聞きながら無事に立ち上げる。でマニュアルを読み始めるが飽きてきたのでWEBなど覗いてみる。本日は昨夜から15:00までSO-NETの定期メンテナンスでブログの閲覧が出来なくなっていたがさらに30分延長して15:30まで見れなくなっていた。ようやく15:30からブログの閲覧が出来るようになったが前よりもかなり重くなってるダメじゃん。と思っていたら再び18:00頃からメンテナンスのため閲覧が出来なくなる。
今日は連休明け初日だしW杯日本-オーストラリア戦があるので早めに帰ろうと18:00退社。夕食はどうしようと考えながら帰宅するが和風のカレーがちょっと食べたい気がしてきたのとどこかに寄るのが面倒だったので品川駅構内のカレー屋でカツカレーを食す19:00帰宅。ネプリーグを見た後面白い番組もやってなかったので録画しておいたビデオを見ながら日記を書く。

先日のW杯トトカルチョであるがみんなの予想を書き込んだEXCEL表を主催者が送ってきてくれた。これがまた優れもので予選の勝ち負けを○×で書き込むと現在の各国のスコアが出て自動的に賭け者の順位が出されるもの。約55人ほど参加しているが自分は今のところ9位であった。エールを兼ねて日本の予想を上位にしておいたので日本が勝ち進んでくれればもしかしたら順位の方も上がっていくかも。しかし人によっては日本を優勝に予想している人もいるがさすがにそれは無理だろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0