SSブログ

5/28(日) 本日の日記 [日記]

本日はいつも通りの日曜日。と言ってもGWがあったり風邪を引いたりで色々サボりがちだったので実は通常の日曜日を過ごしたというのは久しぶり。午前中は雨が降ってじめじめしていたが午後からは良い陽気で過ごしやすい1日であった。

本日は久しぶりのテニスと言うことで9:00起床。ゆっくり支度をしてコンタクトを入れてから出かける。霧雨のような雨が降っていたので面倒ではあったが傘を持って出る。高井戸前のミスドで朝食を食べてからテニススクールに行く。1ヶ月ぶりだったのでボレーは何とかなったがフォアストロークがボロボロ。打ち方を忘れたほどであったが後半何球かに1球は気持ちよく打てたから良しとしよう。試合では2度ほど無理矢理取ったハイボレーが良いポイントに入って決まりちょっと嬉しい。
テニス終了後、下北沢に戻ってきて昼食はポポラマーレで豚肉と筍と菜の花のペペロンチーネ。今日もポポラマーレは2組ほど並んでいたが時間もあったので観念して並ぶ。前述のペペロンチーネは春の季節限定メニューだったのでそろそろ無くなっていたかと思ったがまだあったので美味しく頂く。特に筍が美味しいが菜の花も最初はどうかと思ったが段々美味しく感じられるようになってきた。
15:00からはNOVA。本日のレッスンは近所に工場が出来たらどんな良いこと悪いことがあるかと言った話。下北沢に新しいショッピングモールが出来たらどう思う…と言う話を振られて「下北沢は小さなお店がいっぱいあるので巨大資本のショッピングモールが出来たらつまらない街になってしまう」と言うようなことを伝えようとするがなかなか難しい。今日一緒にレッスンを受けたのはOLさんらしき女性2人。初めて見る顔だったが可愛い方の子はBANKに勤めているとのこと。また一緒になれれば嬉しいのだが…。
その後いつものようにモワカフェに行く。モワカフェでは今週から「ポリショイ・サーカス」と言うテーマで展示がされている。1階でお茶したのだが主な展示は2階なので色々と見ることは出来なかったがサーカスの可愛い絵が飾ってあったりしてなかなか良い雰囲気。

16:30帰宅。いつものテレビ番組をダラダラと見た後20:00「ナンステーション」でチキンカレーライスの夕食を食す。その後帰宅してお風呂に入り面白くもないのだが「行列の出来る法律相談所」を流しながら日記を書く。それにしても何でこの番組人気があるんだろう、他に見る番組もないし紳助の喋りが面白いからいつもついついつけているけど…。

今日のテニスにはちょっぴりSEXYなお姉さまが振り替えで来ていた。隣のコートを覗くとお嬢様っぽい女性がテニスをやっている。NOVAでは銀行員のOLさんと一緒のレッスンになったりと出会いのチャンスはそこかしこにあるように見えるが実は顔見知りから友達になるのには遙かに高い壁がある。昔同じスクールでテニスをやっていたFさんのように出来る人には簡単に出来るようであるがそうそう簡単にはいかないものよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0