SSブログ

5/13(土) 本日の日記 [日記]

今日は甥っ子の運動会…のはずだったのだが雨天延期。それなら家でゆっくりしてたかったのだが親が上京してくるので折角なので甥っ子に会ってくる。

本日は甥っ子の運動会に間に合うように7:30起床。が雨が降っている。そう言えば雨が降った時の予定は決めてなかったな…と思いつつ一応支度する。出られる支度が整った所で電話で親に今日はどうするのか聞いてみると取りあえず上京してくるので甥っ子に会いに行こうと言われ結局8:30出かける。
9:10頃弟家に到着。駅からマンションまでの道のりが迷うかと思ったが意外とあっさり到着できた。こう言う所は実は得意。1回行った所は地図が無くても大体行ける。でマンションに入るが親はまだ来ていない。暫く弟一家と雑談をしていたらようやく親が到着。どうやら東京駅で迷ったらしい。
で弟の嫁さんはお腹に2男がおり既に予定日が過ぎているのだがまだ生まれる気配がないらしいのだが今日は産婦人科に弟と二人で出かけると言うことだったので親と三人で甥っ子の面倒を見ながらお留守番。そのうち親が近所のおにぎり屋(このおにぎり屋がなかなか美味い)に昼食を買いに行くと言うことで出かけたので甥っ子と二人っきりでお留守番。大丈夫だろうか…とちょっと不安だったが甥っ子はビデオに夢中。おとなしくジッとビデオやDVDに見入っている。

写真は「トーマス」に夢中の図。トーマスが終わると振り返って「換えて…」と言うのでライブラリを見せてどれが良い?と聞くと「これ…」と答えるのでそんな感じで「101匹のワンちゃん」「アンパンマン」「プーさん」と静かに見入っている。手のかからない子で助かるしかわいい。
13:00ようやく弟夫婦が診察から帰ってきたので親が買ってきたおにぎりと親が家で作ってきたおかずで昼食を取る。静岡の黒はんぺんのフライや実家で栽培しているタマネギのフライなどが美味しい。その他に牛丼やとんかつなどてんこ盛り…食べきれるのかなと思ったがみんなでほとんど食べ終わる。その後弟が買っておいてくれたデザートを食してから15:00帰る。
途中新宿に寄りカメラのバッテリーとフランスの電源コンセントを買う。で下北沢に戻ってきてモワカフェによる。今日は雨が降っていたせいか空いており1階でカフェラテを頂き和む。モワカフェは2周年と言うことでキャンペーンメニューのチーズケーキが売られておりちょっと食べたかったが既にお腹はいっぱいだったので我慢する。その後久しぶりに「みん亭」に寄り支那そば(昔風の醤油味ラーメン)を食べてから帰宅する。
18:30帰宅。録画しておいたどうでしょうを見る。今日のどうでしょうはヨーロッパ完全制覇の旅。ヨーロッパで公衆電話から出演中のラジオに声で出演するミスターを見て、自宅に電話をかけてみるがFAXの案内等のメッセージを聞いているうちにお金が尽きて何も話せないまま電話が切れてしまった大泉洋に大笑い。その後キリンカップ・日本代表対スコットランド戦を見るがスコアレスドローのためどうにもすっきりしない。で世界ふしぎ発見を見ながら日記を書く。

甥っ子の運動会は結局来週の月曜日に延期されたらしい。さすがに平日では見に行ってあげるわけにも行かないので今回は残念ながら撮影係は断念。しかも2男の出産も月曜日くらいになるため来週1週間は甥っ子は嫁さんの実家に預けられるらしいので運動会自体に出席できないらしい。ちょっと可哀想だがまだ2歳で何も分かってなさそうなので今回は勘弁してもらおうと言うことで話がまとまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1