SSブログ

日本vsスコットランド(キリンカップ) [スポーツ]

ブルガリア戦はJリーグの日程の関係で小野、サントス、小笠原が先発メンバーから外れたが今回のスコットランド戦はほぼ国内組ベストメンバーで望んだキリンカップ最終戦。同じくブルガリア戦は怪我のせいか出場しなかった久保の復活に期待。天気は小雨とあまり良い状態ではなかったが取りあえず何とか試合をこなせるコンデションではあったようだ。

あのブルガリアに5点も入れて勝っただけあってスコットランドは最初なかなかシビアな攻撃をしてくると思ったら同点以上でキリンカップ優勝と言うだけあって途中からがっちり守りを固めてくる。センターサークル付近では自由にボールを持たせてもらえているのに相手ゴール付近に来るとどっさり人数をかけて守りをガチガチに固めてくる。こんなに人数をかけて守っているチームからどうやったら点を取れるんだろうと思ったら前半は細かなパスと個人技で意外とそこそこチャンスを作り出していた。小野の決定的なチャンスもありなかなか押していたのではないだろうか。
後半はスコットランドも攻撃的に攻めてきたせいかなかなかチャンスを作り出せない日本。お互いにMFの選手をFWに変えてガチンコの勝負に出てきたがどちらも点が取れずなかなかイライラが募る試合展開に。結局そのままスコアレスドロー。キリンカップの優勝はどうでも良かったからせめて1点取って欲しかったな。う〜ん小野の復活は嬉しい所だがイマイチ後味の悪い試合内容であった。

それにしてもスコットランドのマクローチと言う選手名がアナウンスされるたびに幕の内と聞こえてしょうがない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

todakspecial

マクローチ→幕の内
私もそう聞こえてしょうがなかったです。
by todakspecial (2006-05-13 21:26) 

コトロ

>todakspecialさん
コメントありがとうございます。
そうそうあれはどうしても幕の内って聞こえますよね。それにしてもやっぱりすっきりしない試合内容でした残念。前半は結構押してたからあそこで1点取れなかったのが結局最後まで響いたと言うことでしょうか。
by コトロ (2006-05-13 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0