SSブログ

4/21(金) 本日の日記 [日記]

今日は点数付けはしないよ。今日会社で部長との面談のスケジュールの連絡が来た。今後の仕事に関する面談なのだが部長からは今後5年先を見据えた自分のキャリアを考えてくださいとのメールが送られてきた。明日も見えないと言うのに5年先なんてとてもとても…。5年先かぁ…何をやってるんだろう。一人寂しく暮らしていると言う状態だけは脱したいと思ってはいるがこればかりは自分一人では何ともしがたいからねぇ…。

本日は何故か7:00に目が覚める。そのままテレビだけを付けてベッドに横になったままウトウトとする。目覚ましが鳴る直前の7:30に何とか起きあがる。顔を洗って支度をして出かけ9:00出社。午前中は何とか集中力を保ってお仕事をする。お昼はいつもの弁当屋で豚肉の生姜炒め弁当。豚肉はやや堅かったが濃い味付けのおかげでご飯が進む…本日も美味しく頂けました。
で午後も引き続いてお仕事。14:00からはGpミーティング。取りあえず作業はしているが先に仕様を調べた方が良いか迷っているというようなことを報告する。課長からはやっぱり回路を追うよりも仕様を先に調べた方が良いねと言われる…が誰に聞きに行けばいいのか皆目見当が付かない。取りあえず月曜日に考えようと言うことで本日は引き続き回路追いを続ける。で15:00からは避難訓練。サイレンが鳴り響き机の下に隠れる。その後2階下までみんなで避難をする。で点呼して避難訓練終了。15:30からは課ミーティング。中国のメーカーを見学に行った人のプレゼン資料を見せてもらう…中国メーカーは最近めきめきと台頭しているだけあってなかなか脅威の様子…ビジネスシーンは厳しいね。
で16:30課ミーティング終了。週末だし残りの時間も少ないのでWEBなど見て時間を潰そうと思ったのだが何故かお仕事をする気力がめきめきと出てくる。なので折角なので回路追いの作業を引き続き行う。週末の終わりになって何でこんなに気力が沸いてくるのだろうと思いつつ結局19:00まで仕事。このまま今日のYAMAHAを休んで仕事を続けようかとも一瞬考えたがそこまでの気力はない。
と言うことで19:00退社。あまり時間がなかったので品川のマックで軽く夕食を取る。考えたら休職してからここのマックに来ていないので1年ぶりだ…と思ったらマックはすっかり模様替えをしていた。前はいかにも普通のファーストフードだったのに高級感溢れる内装になっていた。おまけにカウンター席にはパソコン用の電源コンセントまで付いてるし。まぁしかし味は昔のマックのママでちょっと安心する。
20:00ちょうどに渋谷に到着しYAMAHAでベースレッスン。今週は相方はお休みらしい。先週自分がお休みした時には来たらしいが最近なかなか一緒にレッスンを受ける機会がないものだ。今日はテキスト中心にレッスンを受けるがどの曲もテンポが速すぎてなかなか付いていけない。この年になると早い曲は難しいものがある。
と言うことで21:00レッスン修了。いつものようにモワカフェによりカフェラテで和む。22:00帰宅。取りあえずお風呂に入ってから報道ステーションを見ながら日記を書く。

今日は特記することもなかったので日記の方も短いかと思ったがすっかりダラダラと長く書いてしまった。良いことなのか悪いことなのか…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0