SSブログ

4/13(木) 本日の日記 [日記]

今日は昼間のmoblogでも書いたように途中で1回挫けたけどそれを除いてはかなり集中してお仕事できた。残業時間も21:00まで集中して仕事したおかげで目が回ったよ。

本日も8:00起床。で9:15出社。しかし出社すぐに眠くなり1時間ほどウトウトするがその後は集中して作業を進める。お昼はいつもの弁当屋で豚肉とピーマンの生姜炒め弁当。豚肉がちょっと堅めだったがまぁまぁか。やっぱり鶏の唐揚げカレーソース弁当にした方が良かったかなとちょっと後悔するがカレーソースというのがちょっと不安で止めておいた。カレーソースは万能だと言うから大丈夫だとは思うが冷めたカレーほどまずいものはないからねぇ…。
午後も引き続き作業を続ける。途中スタバでちょっとサボったのは前のmoblogで書いたとおり。で18:00になったので夕食を食べに出かける。本日の夕食は「栄華楼」でカニチャーハン。カニも肉厚でレタスがシャキシャキで美味しい。量的に少ないかとも思ったがダイエットダイエット。で帰社後も引き続き集中して作業を進める。おかげで目が回ったよ。
で21:00きりの良い所まで来たので退社。既に課長も同僚のMさんもIさんも退社していたので心おきなく帰れる。渋谷で井の頭線に乗り換えるが井の頭線が大混雑。渋谷のホームは2本あって交互に電車が乗り入れているのであるが今日は1本のホームに電車が止まりっぱなしになっており片側1ホームだけを使って運行していたおかげで大混雑。ホームから人が負け出ていた。1本乗り過ごして何とかギュウギュウ詰めの中乗り込み下北沢に戻ってくる。でお風呂に入った後、VVV6を見ながら日記を書く。それにしても期の変わり目とは言うものの一体いつまでつまらないスペシャル番組を続けるつもりか…もういい加減にして欲しい。

本日の帰りのBGMはブルーハーツ「終わらない歌」。涙が出るほどの名曲。終わらない歌を歌おう…全てのくずどものために…僕のためにも歌ってくれるのかヒロトよ。
ついでに「終わらない歌」繋がりでパーランマウムの「終わらない歌」も聴く。パーランマウムというのは映画「リンダリンダリンダ」で女子高生が組んでるバンドのことで彼女たちが出したという体で出されたCD。あまりにも面白い映画だったので思わず買ってしまった。ペ・ドゥナのボーカルもヒロトに負けてないぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1