SSブログ

4/2(日) 本日の日記 [日記]

土曜日の飲み会でちょっと飲み過ぎた。おかげで今日はすっかり二日酔い。飲み過ぎると翌日丸々二日酔いで無駄になってしまうのでもう止めよう…と思いつつまた飲んじゃうんだけどね。

昨日はアルコールが入っていたので眠剤を飲まなかったため少し眠っては変な夢を見て目覚めると言う繰り返しを続け今朝も何となく早朝から目が覚める。が何とか眠り続けて9:00起床。昨日の飲み過ぎでちょっと気持ちが悪い。一旦起きあがりテレビを付けるが気持ちが悪いため横になってテレビを眺める。10:00いいともが始まったので何とか起きあがりお風呂を入れて入り髪を洗って髭を剃ってサッパリする。がやはり調子は悪い。なんとなくいいともを眺めて引き続き「うちくる」を見る。本日のゲストは熊谷真美。熊谷真美は昔深夜にやっていたちょっとHな番組にアシスタントで出てたのを見たがそのハイテンションが面白くてそれ以来大好きな役者さんとなった。40代半ばなのにまだまだ女子高生のように明るくて可愛い…と思うのだがどうだろう。がよく考えたらバラエティではよく見るがドラマで見たことがないことに気づく。役者さんとしてもすごい人なんだろうがあの明るさを生かしてもっとバラエティで活躍して欲しい…などと考えながら見る。13:00からは面白い番組がなかったので録画しておいた「ナイナイサイズ」を見る。今日の「ナイナイサイズ」は京都に行って筍料理を作る特集。筍は大好きなのだが1人暮らしだとなかなか食べる機会がないのが残念。う〜ん美味しそうと思いながら見る。
13:30まだ二日酔いでちょっとボーっとしているがそろそろお腹が空いてきたので出かける。お昼は「田丸庵」で天南そばを食す。二日酔いで調子が悪い時にはやはり日本そばのようにサッパリしたものが一番。と言うことで美味しく頂く。ボーっとしたまま本屋やレコード屋など覗いたり町中をブラブラ散歩しながら過ごす。少し調子が良くなってきたので「モワカフェ」に行く。今日も結構込んでいたが1階席が空いていたので座ろうとしたら2階席の小さいテーブルの方に移って欲しいと言われ仕方なく2階席へ行く。カフェラテを頂きながら昨日やった大学時代の友達との合コンについての報告を同じ仲間の唯一の既婚者のH君にメールする。それと昨日の飲み会の女性側の幹事のTさんにお礼のメールを書く。
16:30帰宅して「天声慎吾」「ロンQハイランド」「笑点」を見る。今日はその後いつものアニメ番組がスペシャル版と言うことで3時間かけて「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」「こち亀」「ONE PIECE」をやっていたので見る。雨が降り出してきていたが「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」の合間に外出して「ナンステーション」でチキンカレーライスを食する。
21:00今日は面白い番組をやってなかったので録画しておいた「内村プロデュース・スペシャル」を見ながら日記を書く。「内P」は大好きな番組だっただけに終わってしまったのが惜しまれる。「内P」が元になっている映画「ピーナッツ」まで見に行ったくらい。スペシャルでなく通常版で再開して欲しいものである。

今日は結局調子が悪くてテニスもNOVAもサボってしまった。まだちょっとフラフラする。やはり飲み過ぎはもうそろそろ止めた方が良いと言うことか。でも飲んじゃうけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0