SSブログ

3/14(火) 本日の日記 [日記]

今日の朝はまるでトワイライトゾーンに陥ったような朝であった。と言うか最近夜更かししすぎて朝寝ぼけているのか?

本日も7:30起床。で起きあがって髭を剃って支度して…んと気が付くと9:00。あれ?普通に支度しただけなのになぜ1時間半も過ぎているんだ?まさかタイムスリップ…なわけないか。
…恐らく7:30に目覚ましを止めた後に2度寝をしたためと思われるが全く記憶がない。最初何が起こったのか全く理解できなかった。もう少し早く寝るようにした方が良いのだろうか。取りあえずこの時間では9:30には間に合わないので本日も遅刻、10分だけね。
お昼はいつもの弁当屋で親子煮弁当。鶏肉はどこ?と言う感じだったがタマネギがたくさん入っていて(実はタマネギ好き)美味しい。鶏肉は少なかったが満足。
午後は昨日途中までやった特許の確認。一通り確認し終わり他の申請者に回覧するが最近では紙ではなくWEBで転送するようになっている。が番号を入れなければならない所に何を入れたらいいのか分からない。マニュアルを読んでみたが詳しく書いておらず分からないので取りあえず社員番号を入れてみたらうまいこと転送できた様子。手続きのネット化も良いが逆に不便になっている所もあるものだ。
で先日の課ミーティングで発表された新しいLSIの開発手法を少し勉強しようと思い発表した課長さんに資料を送ってもらうようにお願いする。で資料が届きざっと見渡してみた所で仕事した気になりそれっきりになる、ダメじゃん。
ちょっと鬱の波が来ている予感。こう言う時はあれだ…あれしかない。と言うことで18:00退社、下北沢「東京キッチン」で鶏のマヨネーズソース定食を食した後で美人のウェイトレスさんに会おうと言うことで「モワカフェ」に行く。がちょうどタイミングが悪く注文の受け答えもカフェラテのサーブも他の人になってしまったのが残念。レジ付近にいる時を見計らって会計に立つも他の人が会計をすることになり話をすることもできず…涙。取りあえず美人は眺めているだけで心癒されるもので少し鬱の波が引いた感じ、今日の所はこれで良しとしよう。
20:00帰宅。寒かったので取りあえずお風呂に入り「ロンドンハーツ」を見る。今日のロンドンハーツはロンブー淳史・逆どっきり。格付けメンバーの前振りのリクエスト通りのプレゼントを探して淳史が記憶を頼りに東奔西走。ロンドンハーツは子供に見せたくないワースト番組に選ばれているらしいがそこまでひどくはないとは思うんだけどねぇ。で「リンカーン」を流しながら日記を書く。

先日の日曜日は暖かくて初めて春物のコートを着ていったのだが天気予報によると月曜日から再び寒くなると言う話。冬物のPコートを着ていくほどではないかと思ったのだがやはり寒い。マフラーまでしてすっかり真冬の格好。梅まで咲いて春が来たと思ったがやはりまだ冬は続いている模様。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0