SSブログ

2023年2月23日(木)買い物の下見 [日記]

本日は買い物の下見...だけの積もりだったが結局歩き回ってしまう。

毎週通っているテニススクールではシューズを貸してくれるのだが、最近同じサイズの人が入ってきたようでちょうど良いサイズがなく0.5cmほど大きいのを履いている。靴くらい買えよ...と言う事なのだが靴は結構な荷物なのでついついレンタルで済ませてしまっている。まぁ最近テニスも楽しくなってきたしレンタルの靴もあっと言う間にボロボロになっているのでそろそろ買ってみようか、と言う事で渋谷のウィンザーラケットショップに行くことにする。それと6月で定年なので、定年祝いという名目でパソコンかデジカメを買っちゃおうかとその下見に新宿にも行ってみよう。

と言う事で出かけるが電車でパッと行くのもつまらないので取りあえず淡島通り周辺を通って渋谷まで歩いてみることにする。そのまま大通りを通っていくのもつまらないので途中で右に曲がって見る、たしかここは前にも通ったことがあると思うが今日の目的は歩くことではないので良いか。と思ったがどうやら1つ先の道を曲がったみたいで初めて通る道を歩くこととなりこれはこれで新鮮、そのまま歩いて行ったら大橋病院の裏を通って246に出てきた。代官山方面に向かう十字路まで来たところでそろそろお腹が空いてきたのでちょうど目に入ったデニーズでランチ。

246に戻るのもつまらないのでこのまま246の1つ南側の道を通って南平台町を通って渋谷方面に向かう、ウィンザーは桜丘町にあるのでこのまま真っ直ぐ行けば着けるはずだし。と思っていたがいつまで行っても見覚えのある通りに出ないうちに山手線が見えてきてしまった。通った道が少し南過ぎたようだったので戻ってきてようやくウィンザーに到着。お店のお姉さんに聞いたりしながら色々見て回るが、これだ!と言うのないが逆にどれでも良いような気がしてきた、どうせスクールの時に履くだけだし。と言う事で改めて買いに来る事にして次は新宿、さすにもう歩く気はしなかったので山手線で新宿に移動。いつものようにヨドバシでMacとカメラとレンズを見てから帰宅。

パソコンの方は今のMacBookAirを買ったのがちょうど2年前で、昨年出たM2 MacBookAirのスクエアな形が気に入っているので定年祝い関係なく買おうと思っているが、取りあえず来週か再来週にアップルのイベントがあると言う噂があるのでそれまで待ってみよう。カメラの方は普通だったら買わないだろうα7R Vを定年祝いで買っちゃおうかと思っていたが、最近出た20-70mmレンズが抜群に良さそうなのでどちらを買おうか迷い中。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。