SSブログ

xxxHOLIC…評判悪いようだが思った以上に悪くなかった [映画]

主に玉城ティナ目当てで見に行ったxxxHOLIC、まぁ役柄は普通の役だったので残念だったが思った以上に悪くなかったので一応満足。

"さくらん"で蜷川実花の映画が気に入ったのだが何だかんだ言ってその後の"ヘルタースケルター"も"ダイナー"も見れていない。賛否両論あるようだが(友人の間ではほぼ否側で意見がまとまってしまっているのが残念)私は好きです、あの派手派手の悪趣味なところが良いんだけどね〜。

ストーリーや雰囲気で見せる監督で無いのでそこら辺をどうのこうのいうのは野暮というものだろう。写真集を見る感じで映像に浸るのが正しい鑑賞姿勢だと思うよ、そのくらいの気持ちで見たのでそこからすれば思った以上に良い出来で一応満足。

映像に浸れれば良いと思っていたが役者が思った以上に良かったのがプラスアルファ。神木隆之介も磯村勇斗も相変わらずうまいし、柴咲コウは触媒みたいなものだから特に文句は無い。玉城ティナは妖怪役のようなもっとエキセントリックな役の方が似合うと思ったが、モデル上がりとは思えないくらい良い演技をしている。

しかし思った以上に良かったのが趣里と吉岡里帆。趣里は冒頭のエピソードだけの出演だが見ているのが辛くなるほどリアル、親の七光りだけで無くちゃんとした役者になったんだなと感心したがこんな異常な役をやってこのあと大丈夫だろうかと心配になるほど。そして吉岡里帆はこんな役もこんなに出来るんだと感心するほど、先に知っていなければ彼女だと分からなかったかも。吉岡里帆は、恐らく地に近いと思われる元気な役だと違和感があるが、イメージに近いおっとりした役や逆に全然違った異常な役をやるとかなりはまる気がする。

それにしても蜷川実花はもしかしたらリズム感が悪いのではないか、映画を見ているとテンポの悪さがちょっと気になる。あの映像であの役者で、更に映画にリズム感があれば自信を持って面白かったと言えるのだが…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。