SSブログ

2016年1月19日(火)お休み [日記]

昨日の大雪で疲れたせいか、本日起きたら完全に出かける気力無し。まぁ今日は出なければならない打ち合わせもないから良いかと、体調不良のメールを送って休む…要はずる休みいつものこと。

昨日の大雪では鉄道各社が間引き運転、低速運転を全面的に繰り広げたおかげで駅激混みのニュース。京王線や東横線では朝7時に来たらものすごい行列が出来ていたので一旦帰って戻ってきたが11時過ぎくらいまで駅にも入れないほどの行列…だったとのニュースを見る。不思議なのは皆雪の中おとなしく行列を作って待っていること少しは怒れよ。黙っておとなしくしているから鉄道会社になめられてるのが分からないのかな、それよりそこまで動かないんだったらとっとと休みにしろよ、見てるこっちがいらついてくる。

取りあえず通勤に使っている小田急はそれなりに動いており、混んではいたが途中で座れて低速運転のおかげで会社までゆっくり眠っていける。まぁ休んでも良かったのだが、必須ではないが出た方が良い打ち合わせがあったので何とか出社、気力的にも動ける状態だったし。まぁ出席した打ち合わせはそれなりに有意義な打ち合わせだったので出て良かったか。

と言うわけで昨日頑張って出社したおかげか、本日は全く出る気が起きず。先に書いたように体調不良を理由にずる休み、まぁ心身の「身」の方は問題なかったが「心」の方が問題だったのでそう言う意味では体調不良は嘘ではないが…と自分で自分に言い訳。で1日自宅でゴロゴロ、昼食は近所のCAFEでスパゲティ、夕食はコンビニのカレー。

明日は何とか頑張って出社しましょう。明日もサボってしまうともう二度と社会復帰できないような気がするし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0