SSブログ

2015年8月17日(月) お盆休みの思い出 [日記]

お盆休み(と言っても土日含めて4日間だけだけど)も終わってしまいました。今回のその振り返りなど。

■8/13(木)
実家に帰省。顔を見せるのも親孝行かと最近は多少頻繁に帰省するようにしているので今回も…と言っても日帰りだけど。お墓参りに行くと言うことだったので間に合うようにほぼいつもの時間に起きて新幹線で実家へ。新幹線は見事に指定席は全て終日売り切れであったが自由席が意外と空いておりぐっすり眠って帰る、折角Xperiaでビデオを見ながらと思って新作を入れて置いたのに。で一緒にお墓参りとその帰りに美味しい蕎麦屋で天ざるを食べて、自宅に戻り実家犬と戯れてから夕食を食べて戻ってくる。行きも帰りも座れたし時間的には大したことはないのだがやけに疲れた。移動の疲れは時間ではなく距離に比例すると言うのは本当かも。
DSC00623.jpg
実家の庭は家庭菜園が過ぎてジャングルみたいになってます。

■8/14(金)
この慌ただしい時期に予約は取れないだろうと思って一応電話したらあっさり取れてしまったので、いつもの三茶の美容院に。昨日も食べたが折角三茶まで来たので「安曇野」で天せいろを頂く。色々回ったがやっぱりここの天せいろが一番美味しい。で暑くて髪が鬱陶しいだけでなくかなり白髪が目立ってきているのでカットとカラーリングをしてもらう。カラーリングまでやってもらうと2時間近くかかるので、その日はそのまま帰宅してビデオの整理などして過ごす。夕食は帰省した帰りに持たされた枝豆とトウモロコシで済ませるが、さすがにそれだけでは足りないので夜食にカップ麺。

■8/15(土)
本日は多摩に住んでいる叔母一家が食事を一緒に、と言う事で多摩センターまで行く。早めに付いたので写真でも撮っていようと思ったが暑すぎてギブアップ。で一緒に三越上の中華料理屋で美味しい中華を頂く。さすがに普段食べている街の中華料理とは違ってどれも美味しい。でその後、叔母家に戻り最近iPhoneを買ったいとこに色々使い方をレクチャー。最近まで楽々スマホで電話とメールしか使ってなかったレベルなので、Instagramをお薦めしたかったが前に教えたTwitterでいっぱいいっぱいらしい。で夕方帰宅するが、昼食が豪勢だったので夕食はカップ麺で済ませる。贅沢なのか不健康なのかよく分からない1日。
DSC00626.jpg
多摩センターは駅前全体がディズニーランドみたいになっている、あるのはキティランドだが。

■8/16(日)
と言うわけで慌ただしく3連休を過ごしたので最後の1日は自宅でダラダラして過ごす。自宅のNASがパンパンになっており注文したハードディスクが届いたので容量拡張の作業やらビデオの編集やら昼寝やらして過ごす。近所の喫茶店に昼食に出た以外は自宅に籠もっていたので、夕食はお散歩ついでにシモキタまで行く。しかし夕方昼寝をしたせいか、あまりお腹が空いていなかったので夕食は「麺僧」のラーメンで済ませる。で4連休の仕上げにいつものようにMOIS CAFEによって帰宅。

と言うわけで今年の夏休み終了。月曜日は頑張って出社したが、取りあえず午前中は全く仕事する機がしないのでブログなど更新して時間を潰す、あぁダメ人間。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0