SSブログ

GR II 買っちゃいました [パソコン]

最近買い物が多かったので我慢しようと思っていたのだが結局買っちゃいましたRICOH GR II。

いや今回の新製品はWiFiとNFCが付いただけなのでスルーしようと思っていたのだが、最近Flashairの調子が悪くてGRからスマホへの転送がうまくいかなくて…と言うのは後付けで本当の目的はこれ。
DSC00606.jpg
レンズの周りに付いている緑のカラーリング。いや以前GRを買った時に付いてきた予約オプションの赤のカラーリングがえらく気に入っていたのだが、新製品になってレンズ周辺が変わったため付けられなくてずっと探していた。いや今持っているGRの発売時にも赤の予約特典でカラーリングが付いていたのだが、気がついた時には既にキャンペーンが終了していた。

カスタマイズサービスでもカラーリングはなく、ヤフオクでも全く出てこない。ネットではシールで自作した人もいたようだが色が薄くて塗ったりしてあまり思うようにいかないみたい。とは言ってもこのカラーリングのためだけに10万円で新製品を買うのも…と思ったが、GRは2年ごとに新製品が発売されその時しか予約特典のカラーリングが出てこないから次に入手しようと思ったらさらに2年後になってしまう。

と言うことをここ数日ずっと悩んでいたのだが、今のGRをいつ頃買ったのだろうと調べたらどうやらちょうど2年前。おぉ2年経ったのなら買い換えちゃっても良い時期なんじゃ…と自分で自分を納得させて購入。

まぁWiFiとNFC以外はほとんど変わっておらず外形も上部が少し膨らんだだけでほとんど変わっていないとネットでも散々言われている通り、何の違和感も感じず使いこなせそう。とは言ってもどの記事を見ても誰も全く触れていないが、この微妙な上部の出っ張り…これが以外と邪魔。
DSC00600.jpg
GRの電源は間違って入らないようにと言うのもあるのだろうが、ちょっと押しづらくなっている。前のGRは上部が平らになっているので電源周辺部全体を指でグーッと押せば電源が入るのだが、GR IIは電源のすぐ横まで上部の出っ張りがあるので電源ボタンがこれまで以上に押しづらくなってきている。誰も触れないがこれって結構問題なのではないのか?

そして写真転送のアンドロイドソフト Image Sync…これがまたどうにもこうにも出来損ないのダメソフト。これが全く使い物にならないため折角のNFCまで使い物にならないと言う誠に腹立たしい事態になっているがこれに関してはまた次回。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0