SSブログ

2013年5月12日(日) お散歩の休日 [日記]

最近休日は家に引きこもりと言う事が多かったので本日はちょっとお散歩に出かける。

11:00頃出発。取りあえず近所のCAFEでミートソースを食してから東大の方に向かって歩き始める。国際高校の脇を通と体育館からチアリーディング的な女子校生のかけ声が聞こえてくる。駒場野公園に入ると小学生女子3人組が走りながらキャアキャア笑いながら走り回っている。なぜ子供は走り回るだけで楽しいのか?その後、東大構内に入ってみる。日曜日だから空いているだろうと思ったら何故か混んでる何で?と思ったらどうやら図書館従業員の採用試験があったらしい、いや就活ご苦労様です。さらにOBと語る会やら何ちゃら講座などと日曜日でもイベント事がそこそこあるらしい。で安田講堂の脇を通って日曜日でも空いている東大構内のイタトマでお茶。
P5120742.jpg
当然っちゃ当然だが学生でいっぱい、いや自分が学生の頃は日曜日なんて学校行かなかったぞ。と思ったがうちの大学は都心からかなり離れた所にあり空いている店もなかったからか。コントラバスとか抱えている学生やらいかにもダンスチームっぽい女子グループとかもいたのでサークル活動で来ているのかも。しかしダンスチームはどう見ても東大生には見えなかったが。

その後、行ける所までと言う事で渋谷方面に向かう。山手通りを下っていくと見覚えのあるビルが…ここは確か会社が法人契約しているスポーツクラブの会員登録のために来た所だ、確か神泉の駅から歩いてきたのでここを曲がっていくと神泉駅に行くのか、と曲がってみる。

暫く歩いていたらさらに見覚えがあるビルが見えてきた…あれはもしかしたら東急文化村?と思ったらいつの間にやら渋谷に着いてしまった。とは言っても渋谷は特に行きたい所もなかったので、取りあえず文化村やらヤマダ電機やらをグルグル回ってみるが特に面白い物もなかったので下北沢に戻ってくる。さすがに帰りは歩く気力がなかったので電車で。でモワカフェでお茶して帰宅。その後はいつものように自宅で静養。

前にも一度渋谷まで歩いたことがありその時は結構遠いと感じたが今日は気がついたらいつの間にか着いていた。色々寄りながら歩いてみると良い散歩コースなのかもしれない。さらにノンビリ歩いたおかげで渋谷から下北沢までの地理が何となく分かったのがありがたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0