SSブログ

今更ながら昨年末の話で申し訳ないが… [テレビ]

あけましておめでとうございます。

年末年始は実家に帰省するのだがここ6年くらいは甥っ子たちが来てワヤになって訳が分からないうちに年を越していた…と言うパターンだったが今年は甥っ子たちは年始に来たので両親と3人で久しぶりにのんびり紅白など見て過ごしました。とは言うものの今年はこれまでになく見所のない紅白なので何の期待もせずにボーッと見ていたら意外と面白かったです(You Tubeの非公式な映像なのでいつまで再生出来るか分からないが、取りあえず見れる間だけでも)。

見所のない紅白でも一番の見所はこれだったのではないでしょうか。美輪明宏の「ヨイトマケの唄」。噂では聞いていたがこう言う唄だったのね初めて聞きました。

確か放送禁止の唄だったような気がしたが…とWikipediaで調べたら歌詞中にある"土方"と言う言葉が放送禁止になるのではと言う事でメディア側が自主的に放送しないようにしていただけで別に禁止でも何でもないそうです。美輪明宏も変な事しないでこう言う風に唄だけ歌っていれば良いのに。

そして気になっていたのはももクロ。いや好きだというわけではないのだが、あのガチャガチャさが最近徐々に癖になりつつある。面白かったのは細川たかしのバックで踊ったシーン。

ももクロのガチャガチャさと細川たかしのノーテンキさが見事にマッチしてすっかりお祭り状態。審査員席の樹木希林も大爆笑。こうしてみるとももクロも細川たかしも根は一緒と言う事かも。

そして以外と良かったのが五木ひろし。AKBのメンバーをバックにギターを弾きながら歌う「夜明けのブルース」が意外とカッコイイ。

五木ひろしのにやけ顔がいつも以上ににやけているように見えるのは気のせいではないよね。

パフュームときゃりーぱみゅぱみゅはもしかしたら思い切ったステージをやってくれるかもとちょっと期待はしたが、やはり思った通り普通のステージだったのが残念。中田ヤスタカも紅白のステージには関心が無いと言う事か。それにしてもオリンピックのテーマ曲とは言え、いきものがかりが紅組のトリと言うのはどうなんだろう。まぁ意外と良かったから良いか。

しかし2013年最初の記事が昨年の紅白の話と言うのも後ろ向き甚だしいが…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0