SSブログ

今月の収支報告 [日記]

スマホで家計簿を付け始めてようやく1ヶ月が経過。1ヶ月の収支が集計できました。

新居に越して住宅ローンが始まりようやく生活も落ち着いてきた日々の収支はどうなっているのか、ずっと気になってました。一応マンション購入時に収支見積もりの計算はしていたのですが、本当にやっていける自信はハッキリ言ってありません。そろそろ給料も上がる気配も無くなってきた今日この頃、普通に生活していて月々の収支がマイナスになっていると本気でやばい。

その見積もりを立てる意味でも今月は出来るだけごく普通に生活するように努めてみました。特別支出としては軽い飲み会が1回とユニクロでシャツ数枚購入程度。その結果、今月の収支は約60,000円の黒字、なんだ意外と余裕あるじゃん。と思わず油断して集計日の翌日に20,000円の靴購入ダメじゃん。

いや靴に関しては会社に普通に履いていける靴が1足しかなかったので買わなければとずっと思っていたので。服はユニクロで十分だけど靴だけはちゃんとしたモノを買わないとね、と少しだけ言い訳。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0